見出し画像

つきこんにゃくの子和えとタラ入り湯豆腐



生助子発見。これってきっと鱈子ね???

スマホでNote検索。ヨコ爺様は、食べるものは分けてあるので、発見!
(よかった(^▽^)/)
もともとのレシピはこの倍くらいの分量~

つきこんにゃくっていうのも、購入した事がなく
やっとあったのは、黒だったけど、重さはレシピの半分

ヨコ爺様をみならって、材料半分なので、もともとのレシピの
分量で作ってみた~おいし(^▽^)/


あとは、タラいりの湯豆腐~


タラ入り湯豆腐、つきこんにゃくの子和え。メカブの酢の物
ブロッコリープチトマト、小さいネーブルフルーツ

美味しく頂きました(^▽^)/


(昨日も鱈だったわ💦献立が思いつかなくてダブりました💦)



腰~今日は薬を飲むのはやめて少し横になって休んで~
3歳孫ちゃんが出産できた時からだな。
歩けなくなっていた頃よりはマシ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?