見出し画像

突然に~出動💦(長いです)

今日は、夫の自治会の仕事を頼まれていたのに、
夫機嫌が悪く~今日は「もういい!」との事で

やった~プールへリハビリ歩行に行こう~と
(プールに行く時は、すっぴんで)
のんびりコーヒー飲んでたところに~

長女からのTEL~3歳孫ちゃんが37.4度~
たぶん大丈夫なんだけど、みてくれない?
と、わたしは「〇〇時には外せない仕事がある」って

あのね。。。

と思いながらも、とにかく迎えに~

いつもは、先に買い物していくんだけどね~

**

長女の家の年長孫ちゃんは「多動」ADHDで
小さい頃、スーパーに連れていって一回逃げられた💦

わたしは、その前に「発達障害の子ども」の教室に
なぜか務めていて~知識では知っていた
たくさん、講演なども聞いた

「教室から逃げられる~追いかける~逃げる(楽しい)~追いかける」  
これって負けですよ。
逃げられたら負けですよ。

なんていうのもね。

その時~やられた~状態で
ただ、追いかけたら、逃げるのループになるのかも?
様子をみていると、品物や人には迷惑はかけていない

その場で待ってた
「ばぁば!ここにいたの!」って楽しそうな孫ちゃんが💦

ガシガシに、カートの椅子に乗せても、会計の時に手を伸ばして~
ごめんなさい~状態にも💦💦💦

だから、ずっと一緒にはスーパーにはいってない

**

3歳孫ちゃんは、おとなしいけれど、やっぱり目を合わせないなど
あるあるだな~💦

**

今日は突然の買い物も先にできず~で、ただ、3歳孫ちゃんは
ネエネのように走らないとは思ったけどカートに座らせて(腰が辛いけど)で、なんとか乗り切れるかな~

**

で、スーパー
座るタイプは嫌だ!と💦

隣にある立つのはどうか?

4歳~って書いてあったけど。
ずっとおとなしく乗っててくれて助かった(^▽^)/
最後レジの所で、怪しい雰囲気になったので
「前を向いて乗っててください~って書いてあるんだよ」っていうと
「どこに?」
「あとで見せるから」
などという会話をレジの方が聞いていて
「そこに~(指を指して)書いてあるよ」って言って貰えてよかった(^▽^)/

**

お昼はJ爺Jさんの焼きそば~


パズルをしたり

アイスクリームをのせてどっちが高い~?とか遊んだり


ポテトサラダ・カボチャ煮・手羽元の甘辛煮などなど持ち帰り~


我が家は、塩サケです

**

孫ちゃんとスーパーにいって、「おっとっと」の「サンリオバージョン」のコーナーがすべてなくなってた💦


孫ちゃんが欲しいといって購入し、きのこの山とたけのこの里~
お雛様があったので、思わず、賞味期限を確認💦
一年中対応の絵だったようです^^:
ちなみに、なかみは~5個!

おもわず、ハッピーターンも出しました!(^^)!



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?