見出し画像

入学式

午前中は、次女の一番上の子の中学の入学式。
下のふたりの子が小学校から帰ってくるので、
連れてきてご飯を食べさせてほしいと。
明太子パスタにする予定だったんだけど
立派なタケノコを発見。

夫はタケノコ五目(混ぜご飯)が大好きなので、
メニューを変更。


手羽中の甘辛
ポテトサラダ
タケノコ五目
(夫の家では、五目御飯にジャコをいれます。
タケノコ・シイタケ・竹輪・人参・レンコン・御坊・油揚げなど)


イチゴが苦手な子には、オレンジを。夫は手羽中の代わりに竹輪!

夫は、地域の小学校の入学式に出席。
中学になった孫ちゃんとは、すれ違い。

友達と約束がある~と食べてすぐに帰っていきました。

夕方には、長女から、入学式が終わったと写真が送られてきました。


中学孫ちゃんは黒のマスクをしているそうです。
二人とも、🌸の花の下で写真を撮れてよかった(^▽^)/

**



夜ご飯は、ホッケを半分ずつ。とお味噌汁とキャベツの千切りを
プラス~でした(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?