見出し画像

焼き茄子の麺つゆ漬け

昨日 i-yokanさん所で見つけたレシピ!
お茄子は冷蔵庫にあるし~トロトロの焼き茄子が麺つゆを吸って
美味しく~焼き茄子もグリルにほぼ放置なので楽ちんでおいしく~



カツオのたたきサラダ!夫はこれだけは好きです。
今日はいつもの普通のレタスでなくフリルレタスだったので
ちょっと手が止まりましたが💦

これは、夫がテレビをみていて、作ってほしいと言ったものの
アレンジ版です。玉ねぎとセロリも入っています。
なぜ、これは食べるのかは疑問?ですが、
暑くなると結構出番がきます(^▽^)/


おでん風煮物「簡単おでん」

二人なので、「簡単おでん」と呼ぶ↑をよく作ります。
98円8枚入りの油揚げが美味しく~
98円5本の竹輪も~

悩んだ時は「これ」↑です。


カツオのたたきサラダ。簡単おでん。焼き茄子の麺つゆ漬け
セロリの浅漬け(わたしだけ)胚芽米。お味噌汁

束のセロリの葉ではJUNちゃんに教えてもらったセロリの浅漬け

浅漬けの素は持っていないので(使いきれないので)
粉のうめ昆布茶と塩昆布で。
昆布茶は隠し味にも~と聞くけど、梅昆布茶でも大丈夫!

今日も耳鼻科へ~
「こじらせないようにね~」って言われたけれど
だいぶん回復~

買い物にマスクはしてたけど
屋外でにマスクは暑くてつらいよね💦

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?