見出し画像

この秋初めての茶碗蒸し

久々だったので、三つ葉!忘れてました!
夫に「三つ葉の入っていない茶碗蒸しなんて!」と
言われながらも、「お代わりがあったら食べたいくらい」と
一応美味しかったようです(^▽^)/

今日はumeさんのブログを読んで、「イワシフライがいいな」と
思っていたのですが、スーパーで鰯の開きはあったものの
色がよくなく

かわりに火曜特売で鯵の開き1枚98円
3枚でお安く~
自分で選べたので、最後の大きな切身を3枚ゲット!
ひとり一枚半!
それだけでは寂しいかな~と玉ねぎフライも


茶碗蒸し。アジフライ・玉ねぎフライ。キンピラごぼう。千切りキャベツ
ブロッコリー

銀杏、ゆづ、蒲鉾など冷凍したもので。
夫が茶碗蒸し好きなので、これからよく登場しそうです。


葉付きの大根をゲット!夫は食べないけれど
茹でて刻んでお昼の一人ランチに(^▽^)/


今日のお昼にも!おにぎりアクション!ぼちぼち投稿してます(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?