見出し画像

鯖の生姜煮

いい鯖があり、生姜煮に。
2度目の挑戦になるんだけど、骨まで柔らかく煮るのに挑戦!

焦げるのが怖くて、水を100ccプラス
40分の所を60分に

だけど。骨まで柔らかく(食べられないことはない)
にはならなくて残念だった。

でも、「これはおいしいな」と夫。
よかったです(^▽^)/

鯖の生姜煮・大根おろしジャコ。しし唐。千切りキャベツ。お味噌汁

夫は、鯖の味噌煮は食べないけれど
たまには、これも食べてくれそう(^▽^)/

お味噌汁には、残って冷凍しておいた市販のつみれを。
御坊も少し。
寒い時には、具沢山のお味噌汁がいいね(^▽^)/

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?