見出し画像

ヘッダー画像のままだよ。Canvaが使い物にならない件

アタオカのみんなー、こんかぜー😊

わたしはヘッダー画像作ったり、YouTubeのサムネイル作ったり、Xのキリバンお祝いのイラストに文字入れしたりにCanvaを使用しています。

が、しかしですよ。

最近かな?DropboxやGoogleドライブ、OneDriveに対応し始めたときからだと思う。

以下のようなエラーが多発して、使い物になりません。

「コンテンツを読み込むことができませんでした。Canva側で問題が発生しています。このページを再度読み込むか、後ほどやり直してください。」

「フォルダーを読み込むことができませんでした。Canva側で少し問題が発生していますが、ご安心ください。このページを再度読み込むか、後ほどやり直してください。」

「問題が発生しました。やり直してください。」

「検索の処理中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

Canvaのエラーメッセージより

あ、ちなみに選択してコピーできなかったから、そのまま打ったよ。

いやさ、無料で使ってる身なので、こんなこと言うのも何なんですけど

エラー多くね?

まったく使い物にならない。

先日なんて2~30分かけて作ったデザイン消えた。

わたしの時給は意外と高いよ?

そんな状態でサブスクをすすめてくる。最初は無料で使えるよみたいな?

誰がサブスクに登録しますかって思う。こんな状態じゃ正直使えない。

それとも、サブスク登録したら普通に動くのですかね?

そういう戦略ですか?

だとしたら、かなりの外道ですよね。いえ、そうでないとわたしは信じていますよ。

あ~ぁ、どうでもいい記事書いちゃったなぁ…。


あと、謝っておきます。読み直ししてません。
わたし、誤字の女王なので誤字脱字あるかと思いますが、お気になさらず。
えらそうに?と思う方、スキ&フォローしてくれなくて結構です。


📚✨共同マガジン始めました。よかったら参加してね✨📚


📗泣きたい時に読む小説シリーズ✨



もしこの記事を面白いと思ったら、スキ❤をお願いします(´꒳`)
そして、よろしければフォローしてくださいね
出来る限りフォロバいたします.ᐟ.ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?