三児の母で主婦が世界的デザイナーさんと……!?


「お母さんが新聞に載ってる……!⁉︎」

夫婦二人で細々と始めたM&K Design®︎というアートファッションブランドが、一年で世界に飛び立とうとしています。大袈裟なようですがドラマのような本当の話。
今年は様々なミラクルの連続でまさに激動の一年!

Michie Hoshina / アート&ファッションの国内最大の合同展示会rooms37 にて

妻ミチエのアートは全くの独学です。
四年前に私カズオと4度目の結婚をして、ふたりで行ったBARの片隅で描いた絵を初めて見せてもらいました。
正直アートに対しての審美眼など持ち合わせていなかった私は何が何だかわからず、それでいて不思議な魅力に捕われたのを覚えています。

「みーちゃんの絵がもっと観たい。」
私がそう言ってからは、子育てが一息ついた夜中に、0.5mmのボールペンで一心不乱に細密画を描き続けて腱鞘炎と闘いながら夜が明ける毎日を共にしました。

最初にミチエが描いた細密画
完成に一ヵ月程度かかりました。

その半年後、原画が5枚溜まったところで原宿のデザインフェスタギャラリーで個展を開きました。

たった一週間の開催で、個展と呼ぶには畏れ多い程の小さなスペースに小さな絵が5枚だけ。その時はまだ、このあと起きる奇跡の事など全く予知できずにふたりだけで個展の成功をささやかにお祝いしました。多数の方にご覧頂き、ポストカードなどグッズも売れて、楽しかったね!またやりたいね!なんて話したのを思い出します。

それから、少ししてこどもを授かりました。
夫婦としては喜ばしい事ですが、ミチエは絵が満足に描けなくなったことに悩んでいるようでした。

妊娠・出産を経て3人の育児に追われる彼女を見ているうちに、私はすっかり忘れていたことを思い出しました。

「もっとみーちゃんの絵が観たい。」

このままではいけない、と思い立ち、彼女の絵をもっとたくさんの人たちに観てもらいたい!との思いからレッグウェアにしてみたところ、なんと海外から反響が大きく、ロシアやギリシャから問い合わせが多数来てびっくり‼︎

フォトグラファー:HIDE モデル:Miyu

アヴァンギャルドレッグウェア01

夜中に絵を描いて朝までぶっ通しで倒れる生活…

有り難い反響から、2018年は本格的にアートアパレル展開を進めてまいりました。
made in japanにこだわり、質が良くて尚且つ本当に欲しくなるデザイン性の高いものを創るために日々精進、勉強、努力……。

そうしていたら、なんと!!!

(クリエーター) 「M&K Design」 MichieHoshinaさん:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO36714640Z11C18A0H63A00/

日経MJさんに取り上げていただきました!!!!

「お母さんが新聞に載ってる!すごいーーー!」
子どもたちも大はしゃぎです。
実は子どもたちよりも私たち夫婦の方がはしゃいだのはここだけの話♪

その前後も立て続けに、

9月20日 神戸コレクション 世界的バッグデザイナーKeiichiro Yuri さんとのコラボ!!!!

神戸コレクションにてKeiichiro Yuriさんの斬新な
スタイリングとコラボレーション♪

10月28日 大阪府庁舎 世界的デザイナー コシノジュンコ さんとのコラボ!!!!

囲み取材も初体験!

後ろからダンサーの皆さん
左前からJUNKO KOSHINO株式会社の鈴木さん、コシノ ジュンコさん、Michie Hoshina

ダンサーの皆さん

左:コシノジュンコさん、中央:Michie、右:筆者Kazuo

本当に奇跡が起きたんです!!!!
まさに大御所、レジェンドの大先輩方から、お声掛け頂き、奇跡のコラボレーションの連続でした……‼︎

ワクワクしっぱなしの一年…夢のよう。

私はほぼ一年妻ミチエのサポートを担当し、
子育ての難しさ、楽しさを実感する毎日でした。

来年も、家族仲良く、更に面白くして行こうと思います♪

どんな時も愛情いっぱいのミチエと子どもたちに感謝しています。
一緒に乗り越えた苦労の分だけ家族の絆や愛情は深まるものかも知れません。

そして2019年は1月19日にフォトブック公開から開始致します!

レッグウェアモデル Harrisさん

HarrisさんとデイリーポータルZさんのイベントに参加予定です。
https://dailyportalz.jp/event/bikkurisale04/
・美しすぎるハリスさんとのフォトブックPJ メイキング。
Harris and Michie Hoshina / M&K Design


M&K Design®︎とは?まとめです。
M&K Design®︎  https://gsfr3.app.goo.gl/nzQsB
#BASEec

長い文章ですが、ご覧頂きありがとうございました😊
宜しければ是非BASEさんでもフォローをお願い申し上げます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=michie&follow=true

皆さんのご家族も様々なトラブルがあるかと思いますが、一歩一歩乗り越えてくださいね。
我が家も頑張ります!

#三児の母
#子育て
#育児
#主婦
#奇跡
#デザイナー
#夫婦
#コシノジュンコ
#KEIICHIROYURI
#仰天ニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?