見出し画像

ビルメン入社2日目にして大トラブル!そして・・


ビルメンなので、ある施設の中に常駐する。1日目はその建物の中の主要部署にすべて挨拶回りに行く。これからよろしくお願いします、と。

そして2日目、ある先輩と顔合わせ。別の先輩からは「あの人はちょっと気難しいから・・」と聞いていた。第一印象、まさにその通りだった。

出だしから機嫌が悪い。そしてすでに、色んな人に対してずっとキレてる・・。いや、今まだ朝だぞ?仕事が始まったばかりでこんなグチから始まる人、初めて見た・・。

そして怒りの対象は自分に。まず態度が気に入らないらしい。そして細かい部分の揚げ足取り。反論すると相手はどんどんエキサイト。なんだこの人・・。

低姿勢で謝りつつ相手をするのもだんだん面倒くさくなってきたので、もういいや、ということでこんなセリフを吐いた。するとその場にいた先輩全員が「はぁ?何いってんだお前!?」みたいな感じになり、猛攻撃を受けることに。

まぁでもこっちもこの段階でクビになってもいいやと開き直っていたので「いや、まぁ本音ですよ」みたいなことを言ってたら、とうとう先輩「だめだこいつ、おれ、もう今日は帰るわ・・」ということで、仕事の当番なのにそのまま帰宅。・・はぁ?そんな感じで勝手に休んじゃって良いの?

というわけでビルメン2日目が終了。あ~あ、せっかく時間をかけて見つけた就職先だったのに・・。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?