見出し画像

今年中にやりたい三つのことの進捗状況〜そもそも部屋が散らかりすぎている〜

お疲れさまです、風嵐むげんです。先日の地震は大丈夫でしたでしょうか。こちらはほとんど揺れませんでした、多分……眠かったので自信がないです……地震だけに……。

さて、先週こちら↓の記事で、今年中にやりたい三つのことを紹介しました。何のこと? という方はぜひこちらの記事も読んで頂ければ嬉しいです。

で、あれから一週間経ってどうなったかと申しますと、実は意外と進んでます。

主にスキャナープリンターですが。今後の作家業に必要なものですから、出費はやむを得ないかーと諦めかけていたのですが。ふと、思い出したのですよ。

私には、某中古品店に勤める知り合いが居るということを!

というわけで早速聞いてみたところ、在庫がたくさんあるとのこと! キズとか汚れがあるものは三千円とかだったんですけど、それですぐ壊れたら面倒なので、去年発売された機種の未使用品を買いました。それでも予定していた予算の半額で済みましたからね!

ただ遠方なのと、知り合いが忙しいとのことで郵送が出来るまでに時間がかかるとのことなので、届くのは早くても来週、遅いと今月末になるとのことですが。めちゃくちゃホクホクです。

しかし、新たな問題が発生。知り合いいわく、結構大きいから置く場所確保するように、とのこと。置き場所……置き場所ねえ……。

よく考えると、私の部屋って、実家住みなので実家の部屋なんですけど、かなり散らかっているんですよねぇ。いや、汚部屋ではないんですよ。決して汚部屋ではない。

なんていうか、とても乱雑なんですよ。机が二個あったり、入り切らない本がダンボールに山積みになってたり。そういう物置みたいな散らかり方をしています。

じゃあ普段はどうやって生活しているのかと言うと、大体リビングに居ます。寝る時は今は使っていない兄貴の部屋で寝てます。イカれてますね。

作業する時は、リビングのテーブルが空いている時にパソコンか、ゴロゴロしながらタブレットで書いてます。今はゴロゴロしながらタブレットで書いています。

とても非効率! なので浮いたお金を使って、お部屋を片付けようと決心しました。結局お金は飛んでいく!

具体的には、ガタガタしている机や不要なものを処分する。それからできることなら、ゲーミングチェアが欲しい! 腰痛持ちなので!

本当はデスクもクールなアイアンウッド系にしたいのですが、予算と気力が厳しいので全く使っていなかった学習机で代用しようかな……別に誰かに見せるわけじゃないし……でもゲーミングチェアと高さが合うか調べないとですね。

というわけで、プリンターの件はいい感じに進んでます。アイコンと自作品文庫本化は色々と頼れる方々が教えてくれたので、そちらも進めて行く予定です。

以上、ご報告でした!