見出し画像

損をしたくない人のための副業シラバスを作成中

お疲れさまです、むげんです。

前回の記事に『いいね』をくださった皆さま、本当にありがとうございます!

なんのこと? と思われた方は、ぜひ前回の記事もご覧ください。↓

今回も引き続き、鋭意作成中である『人生を自分でメイキング』するためのコンテンツについて、もう少し詳しくお話していきます。

正直、この記事だけでも『副業を始めたいけど、何からすればいいかわからない』『実際にやってみたけど、上手くいかない』と悩んでいる方には有益な情報となっております。

今のご自分が努力していることを振り返るための材料、これから自分がすべきことのシラバスとしてお役立てください。

まず、このコンテンツは日本の義務教育で植え付けられた概念をぶち壊し、誰もが『社畜』という呪いから脱却する方法と言いました。

欲しいものがある、生活費が厳しい、将来に向けて貯金したい。

世界情勢は不安定で、物価や光熱費は上がる一方。今までは本業だけで生活できていたけど、給料は上がらないから、生活が厳しい。将来も不安。

だから、副業を始めたい。

でも、副業で詐欺にあったとか、よくわからんトラブルに見舞われたとか聞くし。なによりも、難しそうだから自分にはムリ。

もしくは、実際に始めてみたけれど上手くいかない。むしろ、必要な道具などの費用がかさむばかり。

才能がない。技術もない。結局、深夜バイトや日雇い仕事をするしかない。

そうやって、自己嫌悪に陥ってしまう人へ。大丈夫です、あなたは悪くありません。

それはすべて、義務教育のせいなので。

そもそもあなたは、義務教育で『ビジネス』を勉強しましたか?

顧客や依頼人に対して、効果的な文章の書き方を習いましたか?

自分で事業を立ち上げる方法を、授業で勉強しましたか?

大学や専門学校などでは、そういう授業がある学校もあるでしょう。しかし、少なくとも義務教育では習っていないと思います。

だから、失敗するのは当たり前です。知らないこと、始めてやること。それをあなたは自分なりに始めた、もしくは始めようと考えているのですから。

むしろ、ご自分で稼ごうと考えられたこと自体が凄い。

お金のために、自分の時間を使い、努力できていることが素晴らしい。

あとは、あなたが力を費やすべき方向と、自分は何をすれば良いのかという筋道がわかれば、あなたは自分の力でお金を稼ぐことが出来るようになります。

この方向と筋道を書いた地図こそが、私が提供するコンテンツとなります。

どの副業が1番儲かるか、という内容ではありません。人によって適性が違うので、動画編集・ブログ・せどりなど自分がやってみたい、これならできるというものを選んで貰えればいいと思います。

私のコンテンツは、あくまで初心者や上手くいっていない人のためのシラバスであり地図なので。どんな副業でも通用するコンテンツとなっております。

以上、今回はここまで。お読みいただき、ありがとうございます。

まだまだ精度は低いですが。どういう内容になるか、少しでもイメージして頂ければうれしいです。