見出し画像

自分で自分の人生を作っていこう!

「仕事がキツくて辞めたい。でも、年齢や実力を思うと次の仕事が見つかるかわからないから、ガマンして続けるしかない」

「物価高や子供の進学など今後の出費が多くて不安。家族のために、いくつも仕事を掛け持ちしたり夜中や休日まで働いているため、自分の時間がゼロでツラい」

2023年の今。年齢や性別問わず、誰もがお金の問題に頭を悩ませていると思います。

そして、お金がないということは、とにかくお金を稼ぐために働かなければいけないという問題に繋がります。

拘束時間が長い、嫌な上司の下で働かなければいけない、思うように休みがとれない。それでも、お金を稼ぐためにはガマンしなければならない。

それは、自分の人生を生きていると言えるのでしょうか。

自分の人生が、他人やお金にぐちゃぐちゃにされたまま終わってしまってもいいのでしょうか。

いいわけがありません。

私も今、上司に山ほど仕事を押し付けられ、毎日のように残業する日々を送っています。

有給休暇なんて、この数ヶ月ほとんどとれていません。

自分の人生、めちゃくちゃです。

死ぬよりはマシかと脳死状態で耐えていた時期もありますが、最近ふと、正直死んだ方がマシだとポロッと涙が零れてやっと自分の本心に気づきました。

みじめな人生を変えたい。

自分の人生だもの、自分の力で切り開いていきたい。

だから、決めました。自分で自分の人生を作ります!

それから毎日、家に帰ってから寝るまでの時間を勉強に費やしてきました。

自分の人生をメイキング。これが、私の商売の軸であり、テーマであり、目標です。

今までなんかふわふわしたままで、動画編集やらブログやらと色々な副業をフラフラしてきましたが、やっと方針が固まりました。

改めまして、むげんと申します。

今回の記事は自己紹介がてら、私がこれからどういう商売するのかという予定を書いていきます。

簡単に言うと、日本の義務教育で植え付けられた概念をぶち壊し、誰もが『社畜』という呪いから脱却する方法を売ろうと思います。

自分で自分の人生を作りたい。興味があるという方は、ぜひ続きもご覧ください。

自己紹介

新潟県在住のアラサー女。最終学歴は専門学校で、現在は某病院の事務として働いております。

残業過多、やりがいを押し付けてくる嫌な上司、3回もふくらはぎを切り裂いてきたぼろぼろの畳がいつまでも変わらない休憩室というブラックな職場で働いております。 

が、再来年の3月までには退職したいと思い、副業を始めました。

また、書籍化経験のある小説家でもあります。売れなさすぎて干されましたので、現在の小説の収入は1年で数千円です。

それ以外は普通。どこにでも居るようなアラサー女です。


準備中の商品『人生メイキング』

私はこれまでに、動画編集やブログ、小説家も含めると色々な副業をしてきました。

そして、これは初めて書くのですが、起業や経営に関するビジネスの勉強もしてきました。

本やネットだけではなく、実際にセミナーを受講したりとかなりの時間とお金をかけてきました。

そこで、わかりました。ビジネスの基本は、意外とシンプルな形をしていることに。

10年近くもの間、事務員としてでしか働いたことがなく、小説家としても売れなかった無能で世間知らずなアラサー女でも出来るのでは? と思えるくらいに、ビジネスの根幹はシンプルです。

しかし、それならどうしてこんなにも日本は不況が長く続いているのか。

それは、日本の義務教育のせいです。

私を含め、この記事を読んでいるあなた、お金に困っている大勢の人は、日本の義務教育がそうさせているのです。

だから、まずは義務教育で植え付けられた概念をぶち壊すための有料コンテンツを作ります。

どうして有料なのか。これまでに色々発信してきたのだから、それも無料で公開しろよと思われるでしょう。

しかし、それでは意味がないのです。

この情報は、あなたが有料で買ってこそ効果が出てくるのです。

もちろん、他にも自分で自分の人生を作るための方法をたくさん盛り込んだコンテンツになる予定です。

販売場所はnoteか、Brainを予定しています。

価格は未定です。

発売時期は9月末。その前にテスト販売や、他のコンテンツを販売するかもしれません。

決まっていないことばかりですが、確実なことが1つあります。

買ってくれた方の悪い固定概念をぶち壊し、自分の人生を自分で作るための説明書になります。

年齢や性別、ライフステージなど関係なく活用できる知識となることでしょう。

気になるという方はnote、もしくはΧ(ツイッター)のフォローをよろしくお願いします。

https://twitter.com/mugenglad?t=ushKdThnmfLan59jIHL2nA&s=09