見出し画像

オレンジ文庫ノベル大賞への挑戦⑦『束の間の休息』

お疲れさまです、風嵐むげんです。

本日、夏から始まった戦い、オレンジ文庫ノベル大賞に応募完了しましたー! 終わったー!! やったー!!!!

まあまだ締め切りまでに二日間あるのですが、明日は用事が出来てしまったことと、明後日は普通に仕事なので。少し早いですが、応募することにしました。

前にお世話になった編集者さんからは「締め切りギリギリまで推敲して」と言われたのですが、明日明後日はちょっと時間が厳しいし、体力精神的にも余裕がある内に送った方が、私という人間にはいいので。ほんと小心者なので、ちょっとした心配事でも目の前のことが手に付かなくなるタイプなんですよ。

ただ、オレンジ文庫ノベル大賞って、Wordで書いた文章をテキストに直さないといけなくて。それが難儀でしたね……。何回やっても、なぜか最後に『2』がついてくるという謎現象……一応見直したけど、ちゃんと合ってるのかな……。

あと、応募歴に大したこと書けなくて泣きそうになりましたね……ここ数年一次落ちなので……。でも応募中の作品があるのでそれは書けましたね。

とにかく、これでひとまずオレンジ文庫ノベル大賞への挑戦は一旦終わりです。応募のあれそれで若干不安が残りますが、やれるだけのことはやったし、作品自体はかなりの自信作なので。今回駄目でもL文庫とか電撃とかに送りたいくらいの自信作なので! 去年みたいなことにはならない、多分!

で、今後の予定ですが、とりあえず富士見L文庫のノベル大賞にチャレンジしてみようと思います! ただ時期がねー。締め切りが五月で、年度始めに仕事が色々と忙しくなりそうなんですよね……なんか、急に職場から何人か居なくなったので。

だからひとまず、目指すは富士見ノベル大賞で。まだプロットも完成してないし、次はちょっと書き方を変えてみようと思うので、それがどうなるか。

とにかく、今年最初の公募はひと段落。頑張った!