見出し画像

何もしていなくてもコンテンツが働いているという状況

お疲れ様です、このクソ暑いのにCOVID-19に感染したむげんです。

もうすでに自宅待機期間を終えて、仕事に復帰しているのですが……きつかった……

病気自体もきつかったのですが、精神的にもきつかった。本業が忙しい時期だったこともあるのですが、副業で何も出来ないのがきつかった。

というのも、ブログなんですけどね。正直ね、上手くいってないんですよ。PVが集められていない、という状況に関しては正直小説で慣れているのですが。

せっかく仕事が休みなのに、時間はあるのに、何もできないという状況がきつかったですね。

未だにアドセンスに合格できないし、それも謎の警告で落とされるし、周りではアドセンス合格したとかPV跳ね上がったとか、そういう報告が相次いでいるし。

それなのに、私は何も出来ていない。一日中咳き込んで寝てるだけです。

そんな憂鬱な状況でしたが、一つ気が付いたことがあります。

というのも、最初に作ったけど、医療事務の仕事から離れてしまったので放置すると言っていた『医療事務コントロール』を一ヶ月ぶりくらいにいじってみたんですけど、これが意外とPVを稼いでいたんですよ。

アフィリエイト広告はつけていなかったので、稼ぎ自体は0円なのですが。『むげんの読む遊ぶライフ』で一番PVを稼いでいる記事でも40PVくらいなのですが、医療事務コントロールの一番PVを稼いでいる記事は100近くいってました。

なぜかアナリティクスの連携が外れていたので、いつどのタイミングでそうなったのかがわからないのですが。

重要なのは、何もしていないのに自分が作ったコンテンツが働いているという状況です。

今回のように、急病で寝込んでしまっても、コンテンツは動いている。ここにお金を稼ぐ仕組みが組み込まれていれば、寝込んでいてもお金を稼ぐことが出来る。

私は何も出来ていないと焦る必要はなく、療養に専念することが出来たはずなんですよね。

今回は、お金を稼ぐ仕組みを組み込むところまで出来ていなかったのですが。あらためて、資産型の副業って強いなと思いました。

そして、『むげんの読む遊ぶライフ』が謎の警告でアドセンスに合格できない状況なので、この『医療事務コントロール』を改築して、『むげんの読む遊ぶろぐ』として運用していくことに決めました!

来週辺りには、ご紹介出来るよう準備しておきます。

病み上がりなので、今回はこの辺で。

コメント受け付け中!

記事へのコメントも大歓迎ですが、匿名でコメントしたいという方はマシュマロからどうぞ!

返信はnoteにて行います。

https://marshmallow-qa.com/mugenglad?utm_medium=url_text&utm_source=promotion