見出し画像

アートハウスとわたし

発表になった通り7月でARTHOUSEが閉店する。

わたしがARTHOUSEに初めて行ったのは
確か高校2年生か3年生の時だったなぁ

わたしは今でこそARTHOUSEに入り浸ってるんだけど
中高生の頃はスタークラブ(今の太陽と虎のスタッフ達の時)に入り浸ってた
スタクラっ子だったわけで。
他のライブハウス、ちょっと怖い。なんて思ってた時代でした。

でも、どうしても大好きなバンドがARTHOUSEで初めてやるって言うんだもの。行くしかない。とゆーことで言ったのが確か初めてだったな。

昔は、スタジオと一緒だったから、
2階のスタジオでチケットを買って、3階のスタッフに渡してドリンク代を払う。
そして、ホールへ。って感じの流れで
なんか、めちゃくちゃ緊張したこと覚えてる。
(当時のスタッフさん、THEバンドマンな感じでピアスバリバリで髪型も独特な感じで怖かった)

普段行ってるライブハウスよりステージ低いし
なんか、横に広いし、ただただドキドキしたなぁ。
そのバンドだけ見て、飛び出して、スタクラ行って別のバンド見たなぁ(ハシゴだった)
なんか居心地が悪かったのよ、そりゃ慣れてないからなんだけど。

そんなアートハウスに次に訪れたのは
スタッフとして。
学校の紹介でスタッフ募集してなかったけど、照明希望で無理矢理入り込んだわたしに
丁寧に優しく教えてくれたむーちゃん。
その時に、むーちゃんの照明への姿勢が本当に真摯で、心の底から尊敬したなぁ。

そして、その当時組んでたバンドの初ライブをAnnyが企画するイベントに呼んでもらって
アートハウスでしたのも良い思い出。
なにこれー!zappyー!

初ライブが緊張しつつも楽しかったのは
Annyとアニキチ達とアートハウスが作り出す空間のおかげ。本当に本当に、あの時声をかけてくれたから
私は今でもアートで歌ってるんだと思う。
ありがとね!つーちゃん!(Jr.)

そのまま、初ブッキングは当時(今もだけど)大好きだったスロウとやる?って言われて二つ返事でOKして

色んなバンドとたくさん対バンさせてもらって
傷跡残したくて打ち上げで酒飲みまくって潰れまくっては先輩たちやメンバーに迷惑をかけ
それでもみんな、また一緒に演ろう!(打ち上げ込みで)言うてくれて

本当に本当に大好きな大切な場所です。

集まる人たちみんな大好きで
過ごした時間はかけがえのない時間です。

わたしは、臨時スタッフなこともあり
結構早いタイミングで閉店の話を聞いたんだけど
それを聞いた時にすぐに、7月なんかやりたい!!!!!と言いました。笑
みんなアートハウスが大好きで、この場所で過ごす時間が大好きだから。
7月は忙しいよ、皆さん。笑

お金も時間も限られてる中で、7月の数あるイベントやワンマンの中で私たちに1日をくれるのか
すごく不安で、毎日苦しいけど
アートハウスへの感謝と愛を精一杯、これでもかってくらい伝えるから

ほんで、そのアートハウスへのっていう
"アートハウス"は
来てくれてるお客さんや、出演してるバンドマン達ももちろん含んでの
全ての人達ってことだから。

みんなに重いくらいの感謝と愛を伝えるから
是非、受け取りに来て欲しい。

7月9日、神戸ARTHOUSE。
お待ちしています。

私、いつもライブには無理しないで、自分のことを優先に。って言うスタンスなんやけど
ホンマにこの日だけは、多少無理してでも来てほしい。笑

後悔は、させません!!!!(言ってしまった…)

待ってるね。
チケットは全て5月12日からです。
よろしくお願いします◎

何度でも言うよ、7月9日(土)神戸ARTHOUSE、ルトラワンマンライブ。
待ってるねーーー!!!

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

2022年7月9日(土)@神戸ARTHOUSE

ルトラONEMAN LIVE

『LUTRA HOUSE』

open 19:00 start 19:30
adv¥2,100 door¥2,600(別途¥400)
■e+ : https://eplus.jp/sf/detail/3626550001-P0030001

5/12神戸ARTHOUSEのライブより手売り、ARTHOUSE店頭、e +にてチケット発売!

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


#神戸ARTHOUSE #ルトラ
#ライブ #ライブハウス
#ワンマンライブ決定
#神戸 #バンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?