見出し画像

私がポールダンスを始めた理由

どうしてポールダンスをやってみようと思ったのか。それは偶然仕事が暇で、定時退社の日が続き、ひたすらYoutubeで素人の才能発掘番組「GOT TALENT」を見漁っていた時に出会った、こちらの動画がきっかけでした。

イタリアのTomokoさん。日本からイタリアに移り住み、そこで40年以上生活し、60歳を超えてからポールダンスを習い始めたそうです。すっとした美しい姿勢で登場し、流暢なイタリア語で審査員と会話をされた後、鮮やかな着物を脱ぎ捨て、軽々とポールダンスを披露。パールのアイシャドウを薄く引いた目元で微笑みながら、パフォーマンスをするその表情の艶やかなこと。もう私は、この方に魅了されてしまいました。

70歳なのに、とか、70歳の割に、とかいうような、年齢と比較してすごいというレベルを超えて、ただ人間として美しくてカッコいいと思いました。自然と涙が出ました。それから毎日毎日この動画を再生し、眺めているうちに、私もこんな風になりたいと思う様になり、ポールダンスを始めることにしたのでした。

何かを始めるタイミング

よく、新しいことを始めるためには古いことを捨てなければいけない、と聞きます。なぜなら時間が有限だから、今のタイムスケジュールで忙しくしているところに新しいことを詰め込むには、既存の作業を捨てる必要があるからです。私の場合は、幸運なことに、急に定時退社できるようになり、暇な時間が増えたタイミングでした。で、その時に私は「よし、勉強しよう!資格を取ろう!」とは思わず、ただぼんやりと好きなこと=動画鑑賞をしており、ひたすらGot Talentの英国版、米国版など各国のGot Talentを見ていました。一見ぐうたらに見えますが、いや、まあ確かにぐうたらしていたのですが、今思うとこれが良かった。

忙しいとき、は現実逃避になりがちだし、頑張っちゃっていること、は続きません。「暇なときにやっている好きなこと」が、案外人生にとって大事な何かに繋がるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?