見出し画像

エルドレインの森 アリーナドラフト なんとか7勝

プレリでもわかってたけど
赤の焼きがくっそ弱い
のに赤のレアが出まくる、プレリ3勝できたこともあるけど
これは完全にドラゴン2匹が強いだけ
攻撃反応やタップ反応の除去対策で速攻あっても殴らずに立って火を吹くだけで勝てた

3倍で走るジンジャープルートとかも地味に強かった

ってのもあってドラフトも赤黒をピックしたんだけど

やっぱり弱い除去が黒頼み、クリーチャーで押せば強いが
後手が絶望的に弱すぎるそれでもなんとか3勝して500ずつとかしながら
4回目でやっと7勝達成

デッキは赤緑(赤弱いと言いながら)
レアがネズミ笛とドラゴン出たからしかたないね

文章管理人はハマれば強いしルビーも強いが
たぶん一番活躍してた中核はこいつ

エンチャントトークンの+1+1でルビーの条件達成できて
トランプルのぶち抜きが強い、相手の相打ちで適当にパワーギリギリでブロッカー立てた時出来事で1だけあげてしゃくるのはほんと強い

そしてフェニッシャーのクッキー

4/4がデカすぎる。これにつきる
リミテでぶん投げていいサイズじゃない

ちなみにこのデッキ
1回もネズミ笛は使わずに完走した模様
ぎゃふん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?