見出し画像

満員の新幹線

年末年始、東京から仙台に帰省するつもりはなかった。もちろん新幹線の予約などもしていなかった。

けれども急遽帰省することになった。

計画性もなく時間も見ず適当に家を出たので、最も早く帰れる新幹線のはやぶさに乗るには、待ち時間が1時間以上だった。

やまびこ(各駅停車の新幹線)が1番待ち時間なく帰省できそうな新幹線だった。


もしかしたら座れるかも、なんて甘い考えを持っていた。

東京発のやまびこに上野から乗ろうとしたが、既にデッキすら満員であった。

デッキだけでなく自由席の車両内にも立ってる人だらけ。

ウッと思ったが、ぎゅうぎゅうと乗り込んだ。


途中で女の人が倒れた

SOSボタン押した

もう既に押されてた

無駄に🆘ボタン破壊した人になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?