見出し画像

備忘録はじめました

書きたいネタがあったのでnoteはじめてみました。
初めましての方も、お世話になっている方もこんばんは。
イラストレーターの風見緑哉(かざみのりや)です。

イラストレーターとして似顔絵や漫画やイラストを描いてるかと思えば、超人スポーツ「ロックハンドバトル」をつくったり、岩手県に移住して地域おこし協力隊をやったり、いわてVRワールド「VHATOV(ヴィーハトーヴ)」でVRイベントを企画運営したりと、何かをつくっていなければ落ち着かないという面倒な性格です。

↑ポートフォリオサイトはこちら

でも0→1は大好きなのに1→10が自分ではなかなかできない。
0→1ばかりでなかなか創作物に価値が見出せない。
そしてまた新しいものを唐突に作りはじめる。いままでずっとその繰り返し。
そんな風見の創作のひとかけらとして、このnoteの記事も生まれています。

人生の冒険ごとに記録を綴る媒体を変えてきましたが、今回noteを書き始めたのは
メタバースとNFT関連の活動について、備忘録的に記録を残す場所が欲しかったから。
正解や定石が確立されてない中で、色々な人がそれぞれの価値観で色々なものを
創り、試しまくっている。こんなに面白い大創作時代に生まれてられてよかった。

1→10ができなくとも、せめて1→3くらいはできるようになるように。
1→10を一緒にできる仲間を見つけられるように。
クリエイターとして一歩成長できるように。

今回の冒険はここに気まぐれに綴らせてもらいます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?