見出し画像

定食II 元祖VS本家 本番向けて

 定食まで残り一週間となり、いよいよ重い腰を上げ、小田川2022年度定食総決算を迎える事となった。

 今年も1,500人のODAGAWA SHIONファンに支えられ、定食の歴史を継続できる事が出来た。

 そして今年も12/22に尼崎toraにて『定食II 元祖VS本家』を開催する事が決まりました。

定食II
元祖VS本家


 定食の歴史を振り返ると長く、11年前に伝説の一日を作る"小田川会”を中学時代の友達と発足し、人生の走馬灯に必ず出現するような有意義な日を送り、その一日に出た名言を毎年綴る活動をしていた。

 『声に出して気持ち良い』をモットーに名言を考えていたが、その時はまだ"定食"という概念は存在しなかった。今から3年前にウーバーイーツの配達をしながら奇妙な発言を考えまくるという定食の産業革命が発生。
 一回目の定食ライブでは手札が60を超える程となっており、そこで小田川はこの珍妙な発言を"定食"と明言した"

 これは更なる発展と生命の賜物、交差する宿命を受け、定食ライブを決行。小田川は終始、10年の定食の歴史を追憶する時の旅人になる事となった。

 第一回の定食ライブはどうなるかと思いながらも無事終了。60人を超え、尼崎toraはパンク、大歓声の中涙するものもいた。ここで初めて一人で行っていた定食は皆の物となった。

 ここらでまず、定食とは何なのかをざっとおさらいする。

定食

定食とは、面白くないけど一度聴いたら癖になる発言集である。全く面白くないが、複数回繰り返して聴く事により、サブリミナル効果、ドップラー効果、疲労回復が発動し、脳裏に焼き付かせ中毒性が発生する。そこから初めて「笑い」が発生する高度なお笑いである。
音楽ジャンルで言うとスカムヒーリングミュージックであり、今となればメジャーであるが、全国300人の根強いファンがいるジャンルでもある。
ストレス解消の面もあり、聴いている側はたまったもんじゃないが、発している側は非常に心地が良く、ストレス解消に効果がある。
ある程度主流になれば、教育の一環として『定食』を教えていくことも考えている。まさに新学問の時代が幕を開けようとしている……。

改善点

BGM作品を強化

 今年の定食の特徴は発言+音源を使用する新ジャンル『ハイブリッド』が誕生した。ODAGAWA SHIONのtiktokのフォロワーが79人を超え、『何の動画なん?』と称賛のコメントいただくまで成長した。

 なので実質4Dである。(ハイブリッド定食は後述)

小説の強化

 去年と比べ、内容が大幅パワーアップした。何気に本日で小説の方も1周年を迎える事が出来、沢山のイベントにも呼ばれるほど成長した。

 感動、涙、ほっこり、誰もが心暖かくなる話を今回も4本用意した。

去年の定番、クラシック、NEWに立ちはだかる新たなる刺客『本家』

 去年の定番、クラシック、NEWを仲良く『元祖』にジャンリング。今年誕生したニューカマー『本家』との直接対決が実現。
 壮絶な戦いを制するのはどちらか。オーディエンス票で決める。

 定食の未来を決めるのはあなた。

従来の前説、ライブペイント、演劇、曲芸、漫才を続投

 前回大好評だった演目は今年も続投。お客様を今年も光臨歓迎します。今年の演劇『三國志』の演目は、花形ともいわれる『虎牢関の戦い』を披露します。

その他にも去年好評だったシステムを続投します。

・畳システム
・エコー
・ラウンド制
・OP,ED
・雅なりし報い

TT

2022 12/22(木) 『定食II 元祖VS本家』

尼崎tora 18:00 OPEN 18:30

START TICKET ¥1000+CHIP

18:30~18:40 よいまつり 前説

18:40~19:00 演劇『虎牢関の戦い』

19:00~19:20 定食 1st

19:20~19:30 扇芝智也 曲芸

19:30~19:50 定食 2nd

19:50~20:00 シマツー×奴亦准 漫才

20:00~20:20 定食 FINAL

Opening Thema:Sogno di Volare ("The Dream of Flight") (Sogno di Volare)

Ending Thema:尾崎亜美「Jewel」

前説:よいまつり

曲芸:扇芝智也

漫才:シマツー×奴亦准

ライブペイント:上野一真

同時演劇『虎牢関の戦い』:小田川詞音、シマツー、はまちまぐろ、葉句晴句

客:葉隠れお宮、こすけ

収録定食

定食(元祖)

TL
1JSB
もう二度とジン飲めないねぇ
玄人
減塩ブラザーズ
焼肉
事件じゃん
悪悪
ケンタロウ7
おわらい
全国キャラバン
SNS
松明
次元

指でバトル
チェキまる子
とれぴち
コロロ
一生外出禁止
スネ夫SEX
アリムラ
お前にはプルトニウムだ
しろくま雛形あきこ
がきんこ
チル衛門
哲学から国民を守る党
寂しい宿
ジョージ
TIMEシャワー
ナイフ
ペットショップボーイズ
終わりだな ひらめき君
アンミカ
8000万

定食(本家)

男はパッと散るもんや
アートの一環
カフェオレ
2021お宮
やられたらやり返す 倍返しじゃオラ!!逃げろー
ダイゴロウ
マガススム
まるごと北海道
ラベンダーマン
ヤニクラ
競り
サラダチキンとanan
こーんぴよめしはむズへんないきものHIPHOPブロッコリーカステラズ
カポさん
あぁあぁほんまにぐちゃぐちゃや
ゴールデン玉川セックスオンザビーチ
ここまでだYO
引用RT
射命丸
はい生ビール
ミルコア
ガス
いいんです 事前に知らせなくてもいいんです
カサゴ蛇口
相手の方と代わりにお話ししましょうか
焼きそばアンパンマン
温めて冷やした後にゆっくり死ぬ
トラディショナル減塩
ホットギミック快楽天
飛田スネ夫
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
ひらたん
煽らんでええねん
ねね
しんのすけ
CHANEL
オットセイ
ゾクガミ
FMボコロ

小説

第六話『凌遅』
第十二話『ピアノ』
間に合えばもう一話書き下ろすかも

遊戯

スポンジボブゲーム
焼肉ゲーム

名曲

考え中

ハイブリッド

いちご狩り
皆既日食
ニャン吉

削除食

定食

自力
味濃
俺が本当のアイス教えてやるよ
めしや
今ジャズ
バイク
これが本場の普通の食べ方です
豚肉の紫蘇巻き
だっこちゃん
えちえち
時空の旅人
三國志・真戦
二階堂
go to キャンペーン
所さんの大富豪
16連シャカ
ビーム
森美術館
ダウナーズハイ
しみじみ飲めば しみじみとぉ

傑作

『げんこつらーめん』
『違法転載大喜利』
『生八つ橋のひと口おまん』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?