見出し画像

相変わらずビッグサイズ@気仙沼

先月、気仙沼市唐桑町へ。
2012年から来ていて、今回でいったい何度目なんだろう💦

いつもこの場所から写真を撮っている
この景色を見ると帰ってきたなという気持ちに

防潮堤がかなり出来上がってきました。
当初の予定では、もう完成しているはずのようではありますが・・・完成したら、どんな雰囲気になるのかな。

宿泊は、いつもの民宿「唐桑御殿つなかん」。

つなかんからの眺め
海に「もや」が出てきて、ちょっと幻想的

防潮堤が完成したら、ちょうど海が見えなくなりそうです。

ちなみに、2012年3月に撮影した写真はこれ。

変わったものもあれば、変わっていないものもあり。
ただ、行くと毎回、何かしら刺激を受ける場所です。


2012年当時、周りにご飯を食べられる場所が少なく、かなり重宝したお店。漁火パークにある「ごだい」。
味噌ラーメンが名物なんだけど、これがまた、かなりでかい。僕は勝手に「洗面器ラーメン」と呼んでいる。。。
油断すると、割りばしがスープに浸かってしまい、ぷかぷか浮いていることも。

ボリュームを知らずに、大好きな唐揚げも同時に楽しめる「唐揚げ in」を注文してしまったことがあって、、、とんでもなくお腹が苦しくなった。。。
そして、その後、撮影で同行したカメラマンなども、次々と同じ目にあっていた。

2012年当時の思い出もあってか、唐桑に行った時は、儀式のようにこの店にも行きたくなってしまう。

なんで気仙沼に行ったかは、、、また後日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?