見出し画像

聖バレンタインの奇跡

 僕は君に会いたいんだ、どうしても。
 神様がいるなら、ひざまづいて祈りたい。どうか君に会わせて、と。
 君にどうしても手渡したいものがあるんだ。今、僕の懐に大事に持っている。
 お願いだから僕の前に現れてくれ。約束したじゃないか。バレンタインの夜にはここで会おうと。どんなに寒くても、遅くなっても待ってると、約束したじゃないか。一方的にいなくなる別れなんて、ずるいよ。
 時計が夜7時を告げた。
 不意に目の前に、君が現れた。
 ごめんね。待たせて。
 いいんだ、そんなこと。君が来てくれただけで。
 君はポケットから小さな包みを出して、僕に差し出した。
 本命だよ。
 君が微笑む。わかってたよ、そんなこと。僕は懐に持っていたものを出した。
 それは君の靴。車にはねられた時、君は片方の靴を失くしていた。僕の夢の中で君はずっと靴を捜していたね。
 僕が靴を履かせると、君は嬉しそうに笑った。
 その笑顔がだんだんぼやけて来た。
 行かないでくれ。つぶやく僕に、君はそっとキスした。そして夢が覚めるように、君は消えた。
 僕の手には、君の本命チョコだけが残された。

        終わり

#創作大賞2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?