見出し画像

33.おいしいノンカフェイン飲料を見つける

妊娠してからずーっと課題にしているのが「おいしいノンカフェイン飲料を見つける」ということ。妊娠に関する情報をあまり取得していなかった初期のころでさえ、お酒・タバコはNGというのに加えてカフェインは避けた方がいいということはさすがに知っていました。で、妊娠初期からノンカフェインの飲み物を探しているのですが、、、美味しいノンカフェイン飲料って中々ないんですよ!つまり私たちが美味しいと感じているものはほぼほぼカフェインということ。元々お酒もコーヒーも飲まない人間だったので、ノンカフェインなんて楽勝じゃん!と思っていたけれども、紅茶をはじめとする「お茶」と名の付くもの、ほうじ茶・緑茶・抹茶などにもカフェインは含まれているとのこと。入っていない代表格は麦茶になるんじゃないでしょうか。とにかくいきなり飲める飲料の選択肢が一気に減るんです…妊娠初期から約半年かけて美味しいノンカフェイン飲料を探していますが、中々見つからない。

今我が家にストックされているノンカフェイン飲料たち。Eお母さんシリーズはプレママにも定番の飲料なのではないでしょうか。先日AmazonのおむつBOXをもらった際に入っていたので、さっそく試してみましたが…うーん、美味しいのか?という感想。元々カフェオレも飲まないのでこんなものか?と思ってしまいました…そば茶も別に美味しくないわけではないのですが、毎日飲みたいかというと難しい…そんな感じで中々理想のノンカフェイン飲料に出会えずにいたのですが、今のところ私の中でヒットなのはFORTNUM & MASONのDecaffeinated。いくつか種類がありますが私が好きなのはEarl Grey Classic とRoyal Blend。FORTNUM & MASONは通常の紅茶とそんな遜色ない味で非常に美味しいです。というかもうこれ以外飲めないかも…ちなみにお茶ではないですが、C&レモンのスティックも好きです。ただ毎食飲むわけにはいかないので…

世の中のプレママさん・授乳中の先輩ママさんたちは一体何で水分を補給しているのでしょうか?妊娠してから若干味覚も変わっている感じがするから、通常の時と美味しいと感じるものが違うのかもしれないけど…誰か美味しいノンカフェイン飲料があったら教えて頂きたい!


サポートありがとうございます! 生まれてきた娘氏と、これからママとしての自分自身の生活のために活用したいと思います!いち早い社会復帰を!!