見出し画像

カレー好き

やっと梅雨入りした東京エリア。
今日も雨かと思ったら、いきなり梅雨の中休み?的なお天気。
日本橋で健康診断だったので、終わったら『紅花』さんで、
カレーを食べようと、ずっーと思い続け検査終了即お店へ。
11時ちょっと前に、到着。
店員さんに、カレーですか?と聞かれ大きく頷き、1Fの席に
案内された。
鉄板の上に壺カレーがみっちり。
なんと素敵な光景✨
 

めちゃくちゃ久しぶり…
振り返ってみたら、20年ぶりの再会 だった。
ずいぶんと前に、別れた恋人と会う感じ・・・
ちょっと恥ずかしさと懐かしさが交差する。

ビックファミリーになっていて、当時はなかった
海老カレーやグリーンカレーなどがラインナップ。
時の流れを感じさせられた💦

今回は、定番のチキンカレーをチョイス!
そうそういつもコレを食べてた。

紅花チキン

ライスは炊き立て感が半端ない。
やはり、オープン間際を攻めて良かった♡
慌ててしまい、チキンごろごろ入った写真を撮り忘れた。

このスープカレーは、ほんと美味しい。
変わらぬ美味しさを堪能。
そして、前半からほどなくして、滝汗攻撃・・・
これも変わらない。

この界隈で働いていた頃、カレーと言えば『紅花』か
『蔦カレー』の2択だったなぁ・・・
もう、蔦カレーは閉店しちゃったけど・・・

今日もごちそうさまでした♡

あっ、ライン登録で500円もお値引きしてくれました♡
紅花さん、こんな大変な時なのにありがとう✨
この夏を乗り切るパワーフードを食べに、また行きまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?