見出し画像

数字の夢・16

2024/3/11(月)の夢。

塔のカード。

ピーナッツの私たちが振動する。
振動が高くなり、身体全体も振動する。身体はロケットの発射台なのだ。
頭蓋骨が開いて、ピーナッツの私たちと一緒に色とりどりの光の珠が飛び出す。
それを背骨の鍵盤に一つ一つ置いていくと、珠は鍵盤に溶けて一体化し、背骨は色とりどりの光る鍵盤になった。

夢おわり

昨日は起きた時に、何かが違うのではないか、頭蓋骨の中に閉じ込められているような感じがしていたのだけれど、午後になって、そうか、もっとまっ更な、星のカードの女性のように根源的な状態に戻らないといけないのだと思った。

背骨の光る鍵盤で銀河の旋律が流れ出すようになるといいなぁ。

今、川の流れは脊髄に対応していると見るとどうだろうとふと思った。
背骨一つ一つに恒星の記憶があって、脳幹から続く脊髄の川を小舟に乗って流れていくと、たくさんの恒星に旅ができる。
背骨は24個で構成されているそうなので、あれ?アンタレスマトリックスの9を足すと33だ。。。
いやいや、決めつけず、夢に聞いてみよう。

殻を破る、衝撃、突破力、次への予感等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?