見出し画像

ベガ・地球を覗く巨人

2024/1/7(日)の夢。
早朝、目を閉じているのに七色の光がポワンポワンとたくさん発生して、明るいなぁと思った後に見た夢。

1)巨大な右手で掴まれて上下に振られる。

2)暗闇の中で「ただいま〜」と言ってどこかから帰って来た。

3)透明で巨大な私たちが、ビーチボールくらいの地球を取り囲んで覗いているのを見ている。

夢おわり

昨日から夢が変わったような気がする。
上下にシェイクされたのはどんな意味があるのだろうか?
シェイクと帰宅は繋がっていたような気がする。
3は最初、地球を上から覗いている視点で、ジオラマを遠くから見ているような風景。すぐに外からの視点になり、地球を覆う透明な何か(私たち)がいた。ベガの視点とはこういうものなのだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?