見出し画像

今更ですが、マッチングアプリ始めました

少し前まで睾丸の痛み(性病じゃないです!)に襲われておりましたが、治ったと思ったら次は草野球中に太もも肉離れ。。こちらも治りかけたなーと思って少し走ったらまた太ももに激痛と、年を感じてきているカズ丸です。

そんな中、マッチングアプリ始めました!

(え、ずっと記事にしてるじゃん、、、)

ちなみにこれより前まではdine、ティンダーにて、「まずは気軽に会う」ということを出会いの最初のステップにしていましたが、dineやティンダーの特徴として、ランダムに流れてくる相手方に対してアリかナシかを判断していくアプリになっていました。
ティンダーはいくらでも人が出てくるのでともかく、dineは流れてくる人次第ではその日は一回も「いいね」しない日もあります。(人気会員から選べるオプションもありますが。)
なので、自分の好みにターゲットを絞っていくことが難しく、すぐに会いやすいという特徴の半面、好みの人が出てくるのかという点では懸念点があります。

私としては、真面目な出会いを求めているので、今のままだと実は非効率的になっているのかもしれないと思い、別のアプリを登録しました。

登録したのはwith。
以前も登録しており、その時はめでたく彼女ができて、退会しました。withに関して実際に会った記録は下記に載せていますが、実際は結構な人数とお会いしてました。

アプリ自体のやり方はわかっているので登録を進めます。
例のごとく、相手とのメッセージを進めるためには課金が必要です。
そこで男性ユーザーにはお得情報ですが、
①登録してから1か月以内であればプランが値引きになる。
 (3か月以上のプラン限定)
②さらに登録してから24時間以内であればVIPオプションが無料。
 (3か月以上のプラン限定)
です。①はある程度猶予があるので、気になる人とうまくマッチングしてから課金しようかなー、という感じでも間に合います。
ただ②については初めてすぐ、やり方や特徴もあまり理解していない中での課金が必要です。
結論、悩まず②を勢いで課金すべき、です!

②のVIPオプションでできることとして、

  • 毎月のいいね可能数が増える(+20)

  • プライベートモードにできる

  • メッセージが既読なのかわかる

  • 相手の検索時にフリーワード検索が可能

  •    〃   並び替えの条件が増える  等

特に、いいね数が増えると、数打ちゃあたるじゃないですけど、厳選しすぎずとりあえず可能性がありそうな人にはひたすらいいねを送れる気持ちになります。
withの場合、ただでさえ相性診断で無料いいねが大量に使えることもあるので、いいねが足りない、という事には大抵はならなくなります。

また、検索時の並び替えも、「いいねが多い順」という選択ができるので、人気会員の美女たちに狙いを絞ってアプローチすることも可能です。
※人気会員なので倍率も半端なく高いですが、、、
「いいねが多い順」以外にも「登録日が新しい順」も選ぶことができ、まだライバルが少ない人を狙っていくこともできます。

これらを組み合わせて好みの異性とのマッチングを狙っていきましょう。
正直、VIPはなくても何とかなりますが、無料で付与されるのであれば選ばない手はないです。
登録時24時間以内のチャンスを逃してしまうと、それなりの課金がさらに必要になってしまうので、脳死で「登録から24時間以内に3か月以上のプランでVIPオプション付き」を課金しましょう。

※決してwithの中の人でも無いですし、案件でもなんでもありません。

ちなみに、登録してちょうど1週間経ちましたが、
もらったいいね:181
贈ったいいね:175
マッチング:9
という感じです。


再開してからはまだ誰とも会っていないのですが、またイベントがあればレポートしていきたいと思います。(身バレ注意!)
運よくカズ丸だと分かった方がいればぜひいいねやコメントください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?