見出し画像

2023年下期ベストガジェット(番外編つき)

下期に購入したガジェットのをベスト5を紹介していきます。今年もかなり色々と買ってしまいまして、レビューを書いていないものもいくつかあります。
あまりにも買いすぎなので、見直してみて正直ビビっています。

対象期間は、6月〜11月までに購入したものです。


本編

iPhone 15 pro

下期といえば、これは外すわけにはいかないと思います。今年12 pro以来の買い替えを行いました。バッテリーを一度交換したのですが、どうしてもメモリーが足りない状況に陥ることが多くかったので、今年思い切って買い換えてみました。

結果、大幅に使い勝手が良くなったとは思いませんが、全体的にキビキビ動くように感じているので満足しています。

Pico4

V Rを体験するために購入しました。思い切って体験することが重要だと思うので、購入してみました。これで、来年のVision Proがますます楽しみになっています。

ただ、今のところPC(Mac含む)と言われている端末を置き換えるにはまだ手軽さとアプリケーションが不足しているように感じています。

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション ブラック広告なし

現在は、外出するときに持っていく(忘れなければ)のと、寝る前に本を読むときに使用しています。大きすぎず、かつ軽いので気軽に使用できますが、もう少し機敏に動いてくれるとストレスなく使用できると思います。

FunLogy Mobi.2(モニター/モバイルモニター)

年末セールで購入したものなのですが、サブモニターとして便利に使用しています。一番いいのは簡易スタンドがついていてモニターが自立することと、軽いので持ち運ぶときに楽なところにあります。不要なときにも簡単に片付けられるのもの良いところです。

安く購入できたので満足度かなり高めです。

Anker Power Bank (10000mAh, 30W)

LEDディスプレイがついていて、バッテリー残量がわかるモバイルバッテリーです。今まではLEDのゲージだったところが、残量がはっきりと表示されるので非常に使いやすくなったと思います。通常は、オフィスと家の往復なので使用しませんが、休日に外出先するときは、だいたいこのバッテリーを持っていきます。

番外編

シャープ SHARP 冷蔵庫 SJ-PD28J-T プラズマクラスター

ガジェットではないのですが、個人的にはヒットなので番外編として書いておきます。280ℓの冷蔵庫なのですが、大きな特徴は2ドアで冷蔵庫と冷凍庫がほぼ同じ容量であることです。

上半分が冷蔵庫、下半分が冷凍庫になっていて、普通の冷蔵庫よりも冷凍室が大きめです。

冷凍野菜などを多めにストックしておきたいのでとても便利に使っています。

あと、変に高機能でないので、シンプルなところもとても気に入っています。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?