見出し画像

【原神】2024年2月の活動記録

今日も読んでいただきありがとうございます。
今回は、2月の原神活動記録です。
全保有キャラクターを80突破にすることを主目的としてプレイしていますが、なかなかゲームの時間が取れなくってしまっている状況なので、キャラ育成も苦しくなってきています。
あと、10人切っているので、踏ん張って前キャラ80突破をなんとか達成したいと思っています。
それでは、今月の実績行ってみましょう!


キャラクター育成

閑雲:レベル80突破*

閑雲(カンウン)を運よくお迎えできたので、早速80突破まで育成しました!閑雲は、今バージョンから実装されたキャラクターなのですが、育成に必要な突破素材(レベル10ごとに特殊な素材を使用することで、次の10レベルの限界が解除されます)が、新しく実装されたエリアでしか収集ができない素材だったので、育成に時間がかかってしまいました。これは、一度に収集できる素材数に限界があり、限界まで取ってしまうと、リアル時間で約3日経過しないとリポッブしないためです。
うまく、装備のレベルも上げられたのでいつでも実践投入はできるのですが、まだ試せていません。

*原神キャラクターレベルは、レベル10ごとに限界が設定されていて、突破素材を集めて限界を突破することで、次の10レベルを上げることができるようになります。
レベル80突破とは、90レベルまで上げられるようにレベル80の限界を突破した状態のことです。

嘉明:レベル80突破

同じタイミングで嘉明(ガミン)もきてくれたので、80突破にしています。動画などをみていると、結構強そうなキャラクターなので、実践投入が楽しみです。

辛炎:レベル80突破

以上が、新しく実装されたキャラ2名ですが、さらに誰を育成するのか、色々と迷ったのですが、やはりサポートキャラクターの方がパーティーに組み入れる幅が広いということで、辛炎を育成することにしました。
原神は、サポートキャラがとても大切なゲームなので、あらたにサポートキャラが育成できたのはよかったです。

ゴロー:レベル80

岩キャラクターといえば、サポーターとしてゴローは外せないので、しっかりと育成しました。
ただ、不覚にも事前に突破素材を集めていなかったので、2月中に80突破することができませんでした。
ただ、先月は岩キャラクターを何名か育成したのと、次回のアップデートでさらに岩キャラクターの千織が実装されるので、岩キャラサポーターのゴローが活躍してくれるのではないかと期待しています。

武器育成

神楽の真意:レベル90

八重神子のモチ武器です。今回の祈願で入手しました。
個人的に、気に入っているキャラクターなので、密かに聖遺物を含めて強化しようとしていました。そこに祈願で武器が手に入れられる機会があったので、ゲットしてみたので一気に育成してしまいました。
それまでは、流浪楽章を使っていたのですが、ダメージが出るようになったと思います。
取ってみて良かったと思います。

徐々に80突破キャラクターが増えてきているのですが、あまり実践で活用していないキャラクターも多いので、もっと組合せなど色々試していきたいのですが、いかんせんゲームの時間がそれほど取れないどころが、イベントも十分にできていないので、悩ましいところです。

それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?