見出し画像

セールで買ったもの(2023年11月末)


はじめに

Amazonのブラックフライデーセールと、楽天のセールで購入したもの達を書いておきます。


MX KEYS mini

このキーボードは、すでに2台持っているのですが、更に1台購入してしまいました。以前仕事の環境について記事を書いたときに、オフィス用と家と二つ目のオフィス用に2台使っていると書きました。

ただ、二つ目のオフィスに行くときに、ついついキーボードを忘れてしまうことがあり(そもそも忘れなければいい話なのですが)、その時にイマイチな会社PCのキーボードで仕事をしなければならないなんともいえない敗北感が耐えられなかったことと、移動中の荷物を極力減らしたいという誘惑に耐えきれず、二つ目のオフィスにキーボードを常設することにしました。

しばらくは良かったのですが、会社の事情で在宅勤務率を増やす必要が出てきたので、家用のキーボードもあったほうがいいかと思い、セールの時期に思い切って購入してしまいました。

程よく薄くて、パンタグラフキーボードのタッチもよく、本当にいいキーボードだと思っています。もう書いませんけど。


FunLogy Mobi.2

モバイル液晶ディスプレイです。ふとした気の迷いでポチッとしてしまいました。以前モバイル液晶を購入したものの、うまく会社のPCに繋げることができなかったために、売却した経緯があるので、今度はうまく繋げられるといいかなと思っています。

今の所、M2 MacBook Airに繋げられずに苦戦しています。


Anker Powe Line III Flow USB-C USB-C

iPhone 15 proを購入したので、追加でFlow USB-C USB-Cを追加で購入。最大出力100Wの高出力対応(そんなにいらないかもしれませんが)で、高耐久ということで試しに購入してみました。今持っているAirPods Pro(第二世代)が、Lightningなので完全にUSB-Cに移行するということにはなりませんが、家でも徐々にUSB-Cへ移行していければと思っています。

このケーブル結束バンドもついていて、結構気に入っています。


Anker 551

いわゆる、タブレットスタンドなのですが、USB-Cポート、4K出力対応 HDMIポート、データ転送用USB-Aポート、3.5mmオーディオジャック、microSD&SDカードスロットまで装備されているという、超優れもののスタンドです。

実は、すでになんの機能もないラブレットスタンドを所有していて、特に機能的に不満もなかったのですが、色々ついているということで、これもまた気の迷いでポチってしまいました(典型的な無駄遣いの症状)。

ただ、ケーブルをうまく整理していけば、iPadを充電したり、データを取り込んだりする際には便利に使えるかもしれないとは思っていますので、年末にでも机の上を整理してケーブル見直しをしようと思っています。

ビオフェルミン

いつも使用していて、セール価格だったので購入。


エネループ

今年に入って、4〜5本充電できなくなってしまったので、追加で購入しました。


コイン型電池

Air Tag用の電池のストックを補充。

といったところです。
かなり迷いましたけど、個人的にはMX KEYS miniがセールで買えたので良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?