見出し画像

2023年ベストガジェット5選


はじめに

今年購入して、気に入ってよく使っているガジェット?などを上げていきます。

つい先日、下期のベスト5選も公開していますので、もしよければそちらもご覧ください。


iPhone 15 pro

以前のレビューにも書いている通り、iPhone 12 Pro から劇的に性能向上は感じられなかったものの、買って後悔はしていません。あまり、iPhoneで動画見たりとかもしないので、画面についてもあまり違いが感じられないのが正直なところですが、画面スクロールもキビキビ動くようになったと感じていますし、全体的に速くなったのには満足しています。


FunLogy Mobi.2(モニター/モバイルモニター)

これも、下期に購入したものですが、画面が出力されない問題は見事解決されて、とても便利に使用しています。薄いし軽いので、会社に持っていってサブモニターとして使用したり、家でサブモニターとして使用したりと大活躍です。

フルHDなのでそれほど解像度が高いわけではないのですが、片方にOutloookなどのメールソフトを立ち上げつつ、メインで作業したりできるだけでも、利便性を感じることができますね。

今は、カバンに入れるときに直に入れているので、何かカバーを買おうか考え中です。


レノボ ノートPC X250/12.5型/Win 11 Pro/MS Office H&B 2019/Core i5-5200U/WEBカメラ/wajunのWIFI/Bluetooth/8GB/128GB SSD (整備済み品)

家でのメインは、Mac中心でここ10年以上Windows PCは家に立ち入り禁止状態だったのですが、Windowsの最新バージョンのOSも使ってみたかったことと、時々デバイスのアップデートがWindowsだけしかできないのがあるため、超お手軽に整備済み品を購入してみました。

基本、Microsoft 365が使えればいいのと、デバイスをアップデートするためのアプリを使用するだけなので、十二分に活躍してくれています。

Amazonの公認で購入したのですが、思ったよりも状態も良く、届いた商品に関しては、特に不満は感じませんでした。

ゲーム目的ではお勧めしませんが、使用目的が限定されるなら全く問題なく使えます。


ワイヤレス充電器 Braveby for Apple Watch充電器 ワイヤレスチャージャー

iPhone、AirPods、Apple Watchが同時に充電できる充電器です。家では、古いiPhone12 ProとApple Watch S6に交換して、15 Pro、Apple Watch S9、AirPods Proをこれにセットして充電しています。

以前似たようなものを使用していたのですが、AirPodsのワイヤレス充電がうまく動作しなかったので、Amazonセール時に買い替えました。見た目もシャープで結構気に入っています。


アイ・オー・データ IODATA モニター 31.5インチ 4K 60Hz VAパネル

またモニターになってしまうのですが、テレビを廃棄してPS5、XBOX、PC作業用、動画鑑賞用を兼ねられるように買ったモニターです。

できれば、120Hzとも思ったのですが、まだ120fpsのゲームもそれほど出ていないので、Amazonのセールで、見かけた時に購入を決断しました。

新しいだけあって、今までのテレビよりも黒がはっきり表現されていて、暗いシーンが非常にみやすくなりました。

解像度もかなり高くなったように感じていますので、定期的にモニターは買い替えたほうがいいのかもしれませんね。


まとめ

過去にレビューも書いているPICO4や、まだ他にも買ったものはあるのですが、色々考えた結果、今年は使用頻度が高いもの基準に選んでみました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?