原神2023年8月の振返り

はじめに

今月も引続き、キャラのレベル上げを中心に活動している。少し、これまでと活動内容を変えて今月からはキャラレベル上げを中心にシフトした。

24時間で樹脂トータル180を基本として、基本形として毎日以下のルーティンで活動することにした。
・ 週ボス1回(60樹脂消費)
・ フィールドボス(40x2回)
・ 地脈:青(20X2回)
これまでは、週ボス部分は石を割っていたのだが今月からは自然回復で全ての活動を行うパターンにシフトした。

キャラ育成

・ レイラ80突破

鍾離以外のシールダーとして、ディオナと迷った末にレイラを育成。基本的には、サポートキャラから育成しようとは意識しており、少しずつ育成してきて大体育成も進んできていて、現在残っているサポートキャラとしては、ディオナ、キャンディス、ナナ、辛炎、トーマ、ゴローあたりになってきている。その中で簡単に使えそうなキャラから育成を進めている。

・ 胡桃80突破

前述で述べたことを直後に翻しているが、レイラを育成したことで、何となく胡桃を育成しておきたくなりノリで育成。胡桃もお迎えしてから全体の事情から放置したままになっていたので、一旦稼働できる状態にしておこうと考えた。

まだ、聖遺物と武器は育成できていないものの、聖遺物もメインステータスは揃えてあるので、いざとなれば実戦投入ができる状態になった。

・ リネ80突破

そうこうしている間にフォンテーヌの実装があったので、そのままリネの育成をこなった。気のせいか、意外と突破素材のドロップ率が多かったようでかなり順調に育成ができた。今回、思ったよりも解放されたエリアも狭いように感じていて、新しい素材ばかりだったがかなり順調に集めることができたと思う。

リネは、まだ新しい聖遺物を装備させるまでには至っておらず、とりあえず「流浪」を装備させている状態だ。

・ リネット80突破

リネットもかなりギリギリのタイミングだったが、31日に突破素材がちょうど入手できたので、80突破まで持って行けた。

まだ、活動の中心が探索メインなので、実戦で試すところまで時間が取れていないが、武器、聖遺物を揃えて早く使ってみたい。一応、「深林の記憶」と頑張ってとった「サーンドルの渡し守」(5凸!)を装備している(武器が適正なのかは不明)。

武器については、冒頭に述べたように活動内容を変更しているので、全く手についていない状態だ。しばらくは、キャラレベルアップをメインに活動していく予定だ。

それではまた来月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?