見出し画像

【原神】2023年11月のボス討伐結果


まえおき

今年もいよいよ最後の月になってしまって、焦りしかないですがマイペースでプレイしていきたいと思います。

さて、11月のドロップ記録を記載していきたいと思います。

本当であれば、もう少しデータを利用して面白い分析なども載せていきたいと思っているのですが、表がうまく載せられないのもありまだ思案中です。

グラフとか、表とかもう少し綺麗に掲載できるようになるといいんですけど、機能としては追加されそうにないようなので、何か工夫したほうが良さそうですね。


武器原型

今月の原型ドロップは1つ。片手剣のみという結果でした。

そもそも、11月の週ボス攻略は9回だったということを考えると、1ドロップは成果としては十分と言えます。

しかも、弊ワットでは比較的消費機会の多い片手剣は非常にありがたいです。

週ボスは、原型が入手できれば非常にありがたいのですが、原型が手に入れられなくても素材も他のボスよりは多く手に入るので以前ほど周回数は稼いでいませんが、行動力が30になっている3回分は着実に消化していきたいと思います。


変換素材

変換素材は5個入手できました。討伐数は9回なのでドロップはかなり良かったのではないでしょうか。相変わらず使っていないので、たまる一方ですがいつか大量に使い日も来るでしょう。


天賦素材

天武素材のドロップは18個でした。以前は3つドロップすることが結構あったような感じ(案悪ですが)がしたのですが、今はほぼ2つドロップに固定になってしまったように思います。

気のせいでしょうか。


フィールドボス討伐結果

フィールドボスの討伐回数は71回になりました。今は突破素材を46個揃うまで討伐し、その後に経験値本の地脈を周回するというやり方を採用しているので比較的討伐数が多くなっているのでしょうか。

トータルでは、181個の突破素材を入手していて、平均2.5個という計算になります。

新しいルーティンでもそれほど効率は落ちていないのかなと感じています。


宝石

週ボス、フィールドボスで入手できた宝石は、屑換算で合計644個になりました。先月よりも少し少ない程度です。塊は結構ドロップがあったと思いますが、フルの宝石は今月も1個も入手できませんでした。

月に2つとか入手できた時もあったのですが、あれは夢だったと思うことにしています。


まとめ

新しいプレイ時間にもなれてきているので、今のままで続けることができればいいなと思っています。育成もそれなりにできていてまだ楽しめているのでいいかなと感じています。

12月もマイペースでプレイしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?