見出し画像

今週の振り返り(2024年3月4日週)

今日も読んでいただきありがとうございます!
金曜日なので、週次の3月2日から3月8日の毎日やっているルーティンの振り返りをしていきたいと思います。
お付きあいいただけると嬉しいです。


8時間睡眠

先々週から日々のルーティンをやる時間を昼休みに一気にやるように変更したため、帰ってからやることが減ったので、早く寝られるようになりました。
そのため、睡眠時間はかなり改善していて、7時間以上寝られた日が3日、6時間以上が2日、5時間(6時間弱!)が1日、4時間30分が1日でした。
平均すると、6時間22分とかなり改善しました。
個人的には、平日で7時間寝られたのは嬉しかったです。

ルーティン

一行日記

気がついことならなんでもメモをとって、その後なぜそのトピックに引っかかったのかを掘り下げていくというコツのようなものを得てから、楽に書くことができるようになりました。
次のステップとしては、週末のレビューのコツを掴むことなので、しっかりとやっていきたいと思います。

メモ書き

昼休みに書くこともだいぶ慣れてきました。要約・感想とともに一緒にこなしていくことで夜の時間に大きく影響することがわかったため、新しいルーティンはしっかりと守っていければと思っています。

要約・感想

要約は結構順調にできるようになったので、しばらくは次の課題を感じるまで順調感を味わっていく予定です。
感想も、はっきりとは言えませんがなんとなくうまく書けるようになった感じがしています。

エクセルによるタスク管理

1日に最低でも3回は確認するよう意識できたので、忙しさにかまけて何かが抜けることは無くなったように思います。
全ての要なので、このまま定着させたいと思います。

その他

5分間掃除

今週から復帰予定だったのですが、そのまま1週間やらずにきてしまいました。
明日から頑張ります。

自炊

超ズボラ自炊は継続中できています。
まずは習慣化からだと思いますので、自分が食べられればいいのであまり凝ったものを作ろうとしないで、続けることを意識してやっていければと思っています。

まとめ

先々週から、ルーティンをやる時間を変えたことが、非常に大きかったと思います。
睡眠は、健康にも、精神にも、パフォーマンスにもとても重要なものなので、年初から課題を抱えていたことが改善されたことが大きかったです。
色々と手を出しているようですが、細く長くとにかくひたすら続けていくことを目標にしてやっていこうと考えているので、今のアプローチをとても楽しんでいます。
色々なところを少しずつ改善していって、成果が出ると楽しいです。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
いいね!フォローいただけると、創作意欲が爆あがりです!

それではまた次回!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#今週の振り返り

7,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?