見出し画像

おはよう!笑顔の高校生

毎朝通勤電車を待つ駅のホーム。
リュックを背負った女子高生が、私の横でスマホをいじっている男子高校生の横を通り過ぎる時に、毎日「おはよう」と笑顔で挨拶する。
男子高校生は、はにかみながら「おぉ」と恥ずかしそうに応えるだけの情景だ。
おそらく中学の同級生くらいかな?
この女の子が知らん顔して通り過ぎていたら、きっとこの男子高校生も知らん顔していたんだろうと思うけど、別に私に挨拶してくれる訳ではないけど、この子の笑顔が毎日清々しい気持ちにさせてくれる。
ブスッとした顔で通り過ぎる人。
眠そうで髪の毛ボサボサでくる人。
色々な人が駅にはやって来る。
「おはよう」の挨拶をする女子高生。
とても好感が持てた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?