Corona..

先週末、街を歩いていた時、何度かすれ違いざまにボソボソと
言われている気がしていたのですが、昨日の夜はっきりと理解しました。
「Corona」、これコロナ差別だと。

え、私が?コロナ?どちらかというとプレモルとか恵比寿あたりがおいしいと思っている身なんですがね。
(一度言ってみたかったんです。すみません)

生まれて初めて人種?地域?差別を受けました。衝撃ですよ。
そもそもコロナ持ってたらのこのことポーランドにこないわ!
とも思いつつ。
白人思想怖いわーとか思っていましたが、これって日本人も他のアジア人に
同じことしてないかと不意に思いました。

そもそも日本人は全般的に自分がアジア人だという意識が薄いです。
(イギリスと似てるのかな?)
だから人種的に似ている日本人以外のアジア人を見ても全く別の人という
感想を抱きますよね。
これと似てるのかなヨーロッパ人から見たアジア人って。

ましてやバイオハザード的勢いで流行している病気の発生源かもしれない
地域の人間が、白人文化の中で
1人でぶらついていればしていればそれは格好の差別対象ですよ。
だからと言って差別していいわけではないですがね。

悲しいな、、、有色人種はこれなんか比にならない迫害を今まで受けてきたのかと思うとほんと差別はカスですよね。しかもここはポーランド!
君ら80年くらい前にやばいことお隣さんにやられてたよね?
少しは思いとどまろうぜ、、、はあ、、、
まあ彼らがポーランド人だという確証はありませんが、、、、


ツイッターなどで検索すると色々とでできますよね。
殴られたとか罵倒されたとか、、、
正直今の情勢で海外に不用意に行くのは少し避けたほうがいいかもですね。
楽しい感情よりもコロナを意識しすぎて行動するのが
億劫になりそうです私自身。
しばらく週末はポーランド国内を散策かな~

ということで皆さん、特に海外に夢見る乙女チックな皆さん、
「ヨーロッパは日本より人権意識が高いからね」
「日本人なんかより人権についての意識は高いのよ」
とか言ってますが、私は普通に差別されました。これは事実です。
パリ症候群になる前に色々と勉強しましょう。

最後に、
これを見てくれた方は明日から他人にやさしくしてあげてください。
何事も助け合いです。
些細なことがすごく相手にとってはうれしいことかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?