クラコフから人が消えた!!!

どうも皆さんこんにちは!Braytonです!
表題の通り、クラコフから人が消えました。
まずはクラコフの中心にある中央広場の写真をどうぞ!

画像2

これ土曜日の4時ですよ、、、一番雰囲気がいい時なのに。
いつもは大勢の人がいて、賑やかな広場です。

画像2

↑こんな感じ。
これも全部コロナの影響ですね。

ちなみにポーランドでは15日の午前0時より例外を除いた外国人の入国
及び特定の地域への、国際線・国際鉄道の運航が当面禁止となります。
僕の先輩(こちらの英会話クラブで知り合いました。)は来週まで滞在
予定でしたが急遽飛行機のチケットを取り帰国されました。

また、娯楽、公共施設、ショッピングモール、学校などは閉鎖、
レストランやバーなどはデリバリーのみ可。
食料品店だけが平常営業となります。
なので広場周辺のレストランやカフェはすでに閉店。営業しているお店は
衣料品店、土産屋、テイクアウト専門のお店だけです。
マクドナルドでさえもイートインスペースを封鎖している状況でした。↓
(見えにくいですが、店内のテーブルには進入禁止テープが、、、)

画像3

ほんとコロナの影響が拡大する一方で、、、
僕の通う大学はこれから2週間、講義・ワークショップ禁止です。
研究室には入れますが、入ったとことで学校自体が機能していないので
ネットサーフィンぐらいしかできません。
おとなしく寮に引きこもってポーランド語と英語の勉強をします。
ライセンスソフトが使えれば何かしらの活動はできるのですが、管轄部署も
休業中なので、、、
生活基盤が整いこれから活動開始!というタイミングでこの状況です、、、

唯一僕に都合がいいのは就活がwebベースに
移行している点ぐらいでしょうか。
例外ではなくなったのでそこは少し安心です。

ですが現在、特にヨーロッパでは感染者の数が日に日に増してる状況です。
油断は全くできません。
皆さんも十分に気を付けてこの時期を乗り切ってください。
僕も部屋でできることで時間を有意義に使いたいと思います。
気をしっかり引き締めて頑張りましょう!

以上、クラコフ在住Byatonでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?