見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.470

人生が思い通りということは、、、

人生は自分の意図しないことについても、また、自分でそうしようと思ってできていることも含めて自分の思い通りです。

潜在性と、顕在性ということを考えても、潜在性のことの方が膨大です。

つまり意識していないことが目の前に反映されていることが多いということです。

自分の意識に上らないことで思い通りにならないことが起こると、人は不平不満、文句を言いたがり、人のせいにします。
自分ごとであれば不平不満もですに、自分ごととして考るにも関わらず、それはただの顕在化していることに対してのみです。
潜在下のことも当然のように目の前で起きているわけですので、それも自分の思いによってその通りになっています。

人生は常に思い通りですので、安心して考えてみてください。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?