見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.198

Uターンが始まっています。
Uターンといえども、都市部中心の表現ですよね。

地方の人にとってみればなんてことはない話。

盆は帰省するという、これも文化ですね。

昔は半径数十キロ以内での活動や居住がほぼほぼでしたからそんな概念はまずなかったはずです。

盆は帰省する、というのも変な話です。

ご先祖様にお礼を言いにいく、世のため人のために自分を活用してくれと決意を伝えるという意味では、いつどこでもいいわけです。

こんなお話があります。
蛇革の財布や、クロコダイルの革の財布、金額が高い財布は、金運が上がり、お金が貯まると言われている。
というのも、財布の業界のマーケティングの方法の一つです。
つまり経済を回すための一つの手段です。

年間行事、イベント、休日を増やすこと、これは経済循環を高めることに繋がります。日本はスタグフレーションですので、なかなかこの思い通りにはいきません。

個人所得が増えて、個人がお金を使えるようにしないといけないですが、日本は30年間給料は停滞、手取りは減り続けています。

それでも今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?