見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.163

できないことはやらないか、できないことをやるか、という2者。
できることはやる、できることはやらない、という2者。

こういうのが人生だと思うんです。宇宙はこうなっていると思うんです。

できないと思うのも、できると思うのも、未来はわからないのだから、今決めることはできません。
できると思っていてもできないかもしない。
できないと思っていてもできるかもしれない。

できると思っているのに子供の運動会で走ってひっくり返るお父さん。
できないと思っていたのに、渋々やってみたら色々な助けてくれる人が不思議と現れてできてしまった。

こんなことは世の中五万とあるわけです。

ところが、過去の経験から、今できないときめる、できると決める。

とてももったいのないこと。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?