見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.519

脳の柔軟性や、機能性を高めるためにも大人になればなるほど、物事を考える練習をするといいと思います。
とはいえ、仕事もあってなかなか物事を考えるというよりも、日々をこなしていくことにとらわれがちです。

自分の未来に役立つことを学びながら、よく考えていくことができれば、未来のためになりつつ、脳の活性化にもつながると思うので一石二鳥です。

私は一つは割と難易度の高めの国家試験の勉強をしています。もう一つは、自分の生きてきた人生、これからの人生どう生きていけばいいのかという分析を日々しております。

なかなかうまくは行きませんが頭を動かすたびに、あまり動いていなかったことにびっくりします。そして動かせていることがわかりとても楽しいです。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?