見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.374

自分とはどのように作られるのか?って考えたことはありますか?
自分は自分、自分で作ってきた、自分で経験してきたことから出来上がってきた、そう思うのが自然かもしれません。

自分は身の回りのコトやモノから出来上がります。自分の身の回りに何があるか、どうなっているか、その解釈によって出来上がっていると思います。

その証拠に自分の身の回りの常識とは外れたことがあると、それは知らない、そんなことある?、それは嘘だ、というようなことになるからです。

つまり、知っていることだけで出来上がっているという話です。

これほどもったいないことはありません。常に可能性があるわけですのでその可能性を見に行くということ、知りに行くという姿勢は大切だと考えています。

その結果、より素敵な自分が見えてくると思います。

深く狭くを追求しても素敵ですが、浅く広くを追求することも同じくらい素敵なことだと思います。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?