見出し画像

マニュアルにしたいこと(01)

 こんにちは、山本です。どなたかが読んでくださることを思って書いているのでいつも挨拶から始めています。でも、読んでもらえなくてもいいと思っていたりもします。そう、どっちでもいいのです。今、誰かが読まなくても、インターネットという世界に今の私が思うことをこうして置いておけば、私が死んでも、いつか誰かがここにアクセスして、何かしらヒントを得ていける。それでいいと思っています。(在り続けるには条件がいろいろ整う必要もありますけどね笑)

 さて、表題の件です。自分の仕事でも、他人との仕事でも『基礎』となる考え方の共有は何よりの課題だったんですが、こうした一方通行の発信はサクッとできても、他者理解を目的としたアウトプットはだらだらとやっていなかったので、仕事も依頼されたし自身のアタマの整理として指が軽快に運ぶツールを使ってメモっとこ、という感じです。

 長いと途中で気折れするので、次の記事からで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?