見出し画像

任天堂Switchのジョイコンを二つ買えば一石二鳥ではないか説

22:58 こんばんはカユです。
ただいま私の右ジョイコンのスティックが動くようになり
修理費を貯めている最中です。

ある日のことですが、皆さんジョイコンを二つ買っておけば
もう一つは修理に出し、もう一つでゲームが遊べるという
考えに至っていますでしょうか?【おすそ分けができるタイプ】

「お金がないからしょうがない」と思う気持ちも分かります。
でも、人によってはそれが可能な状態だと思います。
 働いて貯める。お小遣いで貯めてから
 修理に出し、もう一つジョイコン買う。
…など方法はいくつかあると思います。

もちろんプロコンを買うのも手ですね。
純正プロコンか代用プロコンか悩みますが
私は純正プロコンがいいなと純粋に思います。

【おすすめのプロコンどんなのが良いのか分からない!】
と思っている方、私も分らずプロコンに詳しいYouTuberの
はせぽんさんの動画から見てみるのも有りです。
 はせぽんさんはプロコンマニアなので口コミ評価と解説が
 とても上手いと私は思いました。


それと任天堂Switchのコントローラーは最大8個まで
同時接続できると公式サイトで書いてありました。

↓ Nintendo Q&A(よくあるご質問)
 【Switch】コントローラーは同時にいくつ接続できますか?

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35818

最大8個まで同時接続できるって事は
大家族や友達、親戚などがワイワイできるって事なのでしょうか?
それだったらとても楽しいでしょうなぁ~。
 それか限定ジョイコンを持つという事なのでしょうかね。

私は少しずつですが貯めています。
ジョイコン2つ持ちと修理代を頑張って貯めていこうと思います。

ジョイコン2つ持ちで便利に活用している人っているんでしょうか?
一石二鳥な考えかなと思い書いてみました。

参考になれば、実践じっせんしてみてください。

実践してみた・実践してるよという
感想があればコメントに書いてみてください。
私や、この記事を見た人たちの参考になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?