見出し画像

CapCutを使ってスピードアナログイラストメイキングを撮ってみた

2024年5月18日(土)22:56に描き上げて
その夜中に編集しました。

最初はトーク系でいこうと思いましたけど段々と話が
グダグダになっていき、編集した動画を一回消して
再度編集して、倍速機能を1回目の時に知り
2回目で倍速を使い3:54まで尺が縮みました。

一発撮りで、無言(ワイヤレスヘッドホンで曲聴いてた)
で食べ物を調べながら下書きしてからペン入れして
色を塗って最後に描いた日時とサインを描いて終えました。

その後、写真を撮って少し加工してSNSに投稿して
Pixivにも描き留めて保存しています。


父の義祖母が経営している子ども食堂で
その知り合いが本の編集する人のようで義祖母が
本にしてくれるという情報を聞いたのですが
いつになるのやら…いっその事こっちで
作ってしまおうかと思ったりしましたが少しこっちで
話し合ってから決めようと思うので…。

▲ 私のPixivで、いろいろと描いて載せてます。

▲ 使ったLEDライト付きスマホスタンドです。

CapCutで初めて動画編集をしました。まだまだ初心者なので
編集カットとか色々と学んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?