見出し画像

息子部屋〜中学生化計画〜vol.1

相模原近郊で活動する整理収納アドバイザー
おおさくゆかです。

最近はパート先でも、アドバイザーとして見ていただけて、お仕事させていただいたりもして、
嬉しい日々です。
と同時に、私はやっぱり、整理収納サポートがしたいなぁと感じる日々でもあります。
フリーランスに向けてただひたすらがんばります。

家では2児の母として。
中2と小6なので、もう、母業はゆるゆるとがんばっております。

我が家は2人ともそれぞれ、子供部屋があるので
自分のモノは自分の部屋に。
自分の支度は自分の部屋で。
しています

小6は4月から中学生。
最近は部屋を中学生化するべく、本人と奮闘しています。
先日は部屋のモノを全部出し、模様替え。

家具を動かしたら、本人に、自身のモノとの向き合いをしてもらいました。

男子とはいえ、細かいおもちゃもまだまだあります。
最後は本人が
「なんでこんなに細かいモノがいっぱいあるんだ」と言っていました(´ω`)

自身が自分のモノと向き合うことは本当に大事なこと。
モノの持ち方が変わっていってくれたら嬉しいです!


まだまだ続く中学生化計画
入学に間に合うかな…?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?