見出し画像

大学卒業して1年が経ちました!

こんにちは!Kayukiです♡

2020年3月に大学を卒業して
ちょうど1年が経ちました〜✨
ということで、この1年間にあったことを
ついに発信していきたいと思います!

ほんまに、この1年はたくさんのご縁があって
その方々のおかげで
23歳では経験できない様な素晴らしい経験ができた1年やった🌈

多分こんな経験してる23歳って
なかなかおらんと思うな〜

大学の友達の中には1人もいてないかな

それだけ、私はラッキーガール

毎日、出来事を発信しようと思っていたのに。

実は、毎日リアルタイムで日々のことを
発信しようと思ってたんやけど
毎日が刺激的で、一瞬で過ぎていって
気付いたら1年経ってしまいました。笑

あと、実は文章を書くのがめちゃ苦手で
っていうのは

ちゃんとした言葉で書かなあかんとか
毎回、書き方を統一させないとあかんとか

クオリティばかり求めてたんよな
書いては、下書きにして削除しての繰り返し
今考えると、何してんねん!って感じ

でも、クオリティのレベルなんて
人それぞれ違うし
勝手に自分が、理想高くしてただけってことに
1年かけてようやく気づいた今日この頃。

完璧主義をやめてみた

ある人に言われた
背伸びしなくていいんじゃない?

この言葉を言われた時は
自分が背伸びしてるなんて思わんくて
否定してたんやけど
よく考えてみたら

昔から完璧主義者
自分が納得してなかったら
周りの人にどれだけ褒められても
納得いかんかったし

わからんこととか
自分の弱みを見せることが恥ずかしいと思ってて
人に頼ることができずに
できるフリしてたりとか

そんな自分が格好いいと思ってたみたい😭

でも、実際そんな自分が好きだったのかというと
そうじゃなかったんよな

周りからは、できると期待され
上を目指せるとプレッシャーをかけられ

常に、失敗してはいけない
期待を裏切らない様にどうしたらいいのか
こんなことばかり考えて
本当の自分を見せるのが怖くなってた

本当の自分に気づかせて頂けたおかげで

ありのままの自分でいいやん!」って
等身大で、普段の言葉遣いで(大阪弁)いいし

完璧主義者にならなくていい

非完璧主義者』になる!

自分が思ったことを素直に言っていけばいい!

だから、今日からありのままの
私で日々の出来事を発信していきますので✨
よろしくお願いします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?