見出し画像

【好きなことを我慢する人生なんてぜったにいや!】


こんにちは!Kayukiです✨

私は、23歳で就職をせず
そのままフリーランスで独立🌈💓

現在は動画クリエイター🎥として
様々な動画作りにチャレンジしています♡


Kayuki流ファッション

私は周りとはかぶらないような
ファッションが大好きです👗💓

派手なヘアカラー(ブリーチ必須)
個性的なファッションストーンでゴテゴテのネイルなど

周りからは、「派手やな〜」と言われるような
カラフルでキラキラなものが大好き♡

駅や街中を歩いていると
2度見されることなんてよくあります

でも、そんなこと気にしない!

画像1


自信がもてなかったKY(空気読みすぎ)な女

もともと私の性格といえば
自信がなくて
友達と遊んでいても

電車やバスなどの公共の場所で
話していて盛り上がり
声が大きい友達がいると

え。大丈夫かな?周りに迷惑じゃないかな?
とか

カラオケに行っても
どの曲を歌ったら、この場が盛り上がるかな?
みんなが知らない曲はやめておこう。
とか

人にどう思われているのかすごく気になって
周りに合わすことが多かったのです!

というか、周りの空気を読みすぎてしまうのです

そうなると友達といても
素直に楽しむことよりも
空気を読むことが最優先になってしまい


帰り道は
「あの場面では、こう動いた方が良かった」
「本当は、あのお店に行きたかったんだけど』

こんな感じで、独り反省会がスタートする日々💦

だけど、そんな時に
カラフル🌈キラキラ💠した
好きなものを見ると
スッと気分が晴れていくのです

きっかけはほんの些細な勇気と環境

高校時代、メイク禁止
髪も染めれない、制服や持ち物は全部指定
携帯、イヤホン禁止の
最強に校則が厳しくて...

大好きなことを制限され続けた3年間
今思えばよく我慢してたと思います👏

卒業式の次の日には
朝イチで美容院に行き
黒髪のバージンヘアを
卒業しました!💇‍♀️

それからは、大学に入り
校則も一切無くなったので
思う存分楽しみました♩

大学時代の友達からは
本当に毎回会うたびに髪色変わるよね

挨拶しても
え!誰かわからなかった!
こんな会話が挨拶がわりでした

遠くからでも目立つのですが
好きなファッションでいると
楽しくて、気分が上がって
毎日が楽しみ
で仕方ないのです💋🌟

周りのことを気にして生きてきた私には
慣れるまで
「こんな格好でいいのかな、でも好きだし」
って葛藤していました
勇気を出して1歩踏み出してしまえば👀

意外と否定する人なんていなかったのです
むしろ、「めちゃいいやん!私もその髪色したい!」
「その服どこで買ったん?」とか

同じ趣味のお友達が増えていったのです🦋


好きに生きるには

しかし、いつまでも好き放題できる生活は続かず
大学3年生になった時に
就職活動の時期が迫ってきました

黒髪、メイクは薄く、スーツ

私からしたら地獄の日々でした...
唯一の楽しみは
インスタグラムやファッション雑誌を見て
就職活動が終わったら
どんな髪色やネイルにしようかを考えることでした🦄💕

毎日
髪染めたい」「ネイルしたい」「遊びたい
これが口癖でストレスが溜まる一方でした

当時のツイートを見るとこんな感じ!
相当病んでいました

画像2


そして、運よく就職活動が半年で終わり
全部解放できる〜って思ったら
次は、内定先の会社で研修・懇親会

え。。
ってことは
何もできない。黒髪・自爪のまま

ここで、私は現実を
突きつけられたのです😞

会社で働くということは
安定はしていて、お給料もいただけるけど
好きなことを我慢することも必要なのだと

半年我慢していただけでも辛かったのに
この先、20年〜30年の間
我慢することができるのだろうか?

それで30年がたち50歳になった時に
楽しくて自分らしい人生だったと言えるのだろうか

そう考えると
私には、会社で働くことは向いていないって
ここでようやく気づいたのでした!

好きなことを我慢する人生とか
諦めて後悔する人生は絶対に嫌だと強く思ったのです


チャンスはどこから落ちてくるかわからない

自由なファッションで縛られずに働きたい!

会社で働く道以外となると
フリーランス、個人事業主が思い当たるが
社会人経験も何もない大学生が
どのように起業していくのかなんて
わからなかったのです

たくさんネットで調べて
本屋さんにもいって方法を調べました!
しかし、当時の私ができることがどれなのか
情報があふれすぎていて見極めることも
難しかった
のです

これを読まれているあなたも
1度は経験があるのではないでしょうか?

自分が何をしたらいいのかわからないとか

この道であってるのだろうかとか
自分の個性可能性を発揮したい
けど
我慢しながら生きている

そんな気持ちで読んでくださってるかもしれません

今、私が参加している
コミュニティでは、以前ご紹介した
ルンルンさんをはじめ
いろんな方と一緒に
一つの事業や、事業の立ち上げを行っています

そして、個性を最大限に
可能性を開花する方続出しております✨


ぜひ、もしあなたが、何かしたい
でも、どうしたらいいのかわからない。と
思っているのであれば
1度セミナーを聞いていただいたらいかがでしょうか?

詳細は公式LINEでお伝えしています🎀🦄

=======================

コミュニティについて詳細を知りたい方は
ぜひ、私の公式LINEにご登録ください💓

https://lin.ee/Ju3hK5mZ

登録していただくと
特別にコミュニティ作りセミナー
無料ご招待させていただきます!

合言葉『コミュニティ』です♪

限定5名様までなのでお早めに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?