見出し画像

【牡羊座♈️満月】今までの自分を振り返り、無駄を手放し新しい自分でスタートを切る。

■対人関係において湧き上がる正直な思いを、冷静に素直に上手く伝える。


私の場合、毎回のことだけれど
満月新月を迎える少し前から
星のエネルギーの影響が強く出始める。

今回もそう。。

17日から早速、山羊座冥王星の影響を受けて
ドドーンと心の深みに落ちた。
しかも、今までならサラッと流せていたような
とっても些細なことで(笑)
これには自分でもかなり驚いている。
参ったなと思いながらも冷静に自己分析。

現在、冥王星は山羊座。
今までずっと、個人レベルでも社会レベルでも
様々な古い体制を打ち壊し
新たなスタイルへの移行
が始まっているけれど
今回の私は、自分の山羊座のハウスのテーマの
最終仕上げのような取り組みにしっかり向き合わされた。

おまけにこの日は、
3ハウス天秤座太陽と火星に冥王星がスクエア。
牡羊座カイロンが天秤座水星にオポジション。

対人関係・パートナーシップにおいて
自分の伝えたい正直な思いを適切な言葉で
上手く伝える必要があった。
にもかかわらず火星の勢いで感情的になり
やり場のない思いが湧き上がった。

ふつふつと湧き上がる感情は
モヤモヤ辛くて非常に悲しいもの。
ひっきりなしに湧き上がる。
押さえようがないので
溢れるままにその感情をとことん感じつくす。

なぜそのような感情になるのか?
不満があるから。
ならどうしたいのか?
どうありたいのか?

細かく分析して新たに自分が
どんな行動をとれば心地よいのかを探ってみる。

答えが出る。

ずっと心の底にひっそりとあった思い。
ひっそり静かに沈殿していた感情が
冥王星に荒々しく攪拌され一気に湧き上がった。
そこには、自分の純粋な本当の思いがあった。
しかし過去からのトラウマや傷が
その思いに触れないように底に沈めていた
ようでもある。

だから対人関係において出てくる不満については
実際は誰も悪くない。
自分個人の感情だけの問題


その自分の感情と対人関係とを
どう折り合いをつけていくのか?

自己分析をしてバランスを取ろうとしても
折り合いがつかず、解決策がないのなら、
その対人関係からは距離を置く。
私はすでに、自分と合わない対人関係とは
早くから距離を置いてきている。

自己解決できるなら、自分の正直な思いを
恐れを乗り越えて感情的にならず素直に
適切な言葉で相手に伝えれば良い。
そして相手にも同じことを許す。

今回の牡羊座満月でも、この辺りのテーマが色濃く出てきそう。。

■【牡羊座満月】2021年10月20日:23時57分

画像1

・月は牡羊座・9ハウス。
・太陽は天秤座・3ハウス。
・太陽に火星が寄り添う。
・この満月に冥王星がハードアスペクトでTスクエア。
・太陽・火星に水瓶座木星がトライン。
・牡羊座カイロンに天秤座水星がオポジション。

今までの自分の経験・知識・技術などを
更に深掘りしたり、刷新したり
未知なる領域に進めていきたくなる。
探求と冒険に意識が向いていく。
そのために無駄に感じるものは全て手放す流れ。

同時に心が大きく揺さぶられるようなことも起きやすい。
それは、対人関係やコミュニケーションに影響を与えるので
過去のトラウマや傷・思考癖等からくる感情の分析を
丁寧にしっかりして、それらを乗り越え
正直な自分・自分らしさを表現していく。
対人関係の中での真のバランスと調和を保つために
パートナーにも同じことを許していくことが大切。

■まとめ

今回の満月から感じることは、
今まで設定した自分の理想を
更に深めて更新していくために、
勇気を持って未知なる領域への探求と
冒険のプロセスを経験していく。
その際同時に、対人関係・コミュニケーションを通して
過去からの自分の恐れ・痛み・トラウマに触れ
それを乗り越えることで痛みが癒され
新しい自分に変容していくように思える。

誰かの期待に応えるための行動ではなく、
誰かからの見返りを期待するのでもなく、
自分ルール・勝手な思い込みに縛られて
そこに沿わないものを責めるのでもなく、
こうすべき・こうあるべきという
自分勝手な縛りをどんどん手放していく。

そんな縛りを手放して、
ただシンプルに純粋な自分の心の声に従い
今までの自分の経験等を更に深め刷新すべく
未知なる領域に踏み出し、長期的に自己実現を進めていく。
そんな流れの満月になりそうかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?