自分をどう守るか

こんばんは。
kayuiです。

今日は、仕事中に思ったことを短めに残しておこうと思います。
自分をどう守るか、についてです。


私は以前働いた会社で精神的に体調を崩した経験があり、
それ以来仕事に対しては「ほどほど」を心がけてきました。
現在勤めている企業においても同じで、「ほどほど」を心がけています。

仕事ができると思われることはうれしいですが、手が回らなくなるという
シンプルな理由から、できる仕事とできない仕事をきちんと切り分けるように
日々気を付けています。

社会人になったばかりの頃は、仕事をバリバリこなす女性になりたいと
強くあこがれを抱いていました。
しかし、実際は仕事を抱えすぎた結果、多忙による体調不良に陥り、
やりたかった仕事もそこそこに退職をするという悲しい結末となってしまいました。


自分ができると思っている量と、実際に抱えられる量は別だと、
そのときに気づかされたのがいい思い出です。

今月から新しい環境に変わったばかりなのもあり、
最初は意気込んで気を張って頑張りがちですが、
今一度、深呼吸をして、ゆっくり自分のペースでこつこつほどほどに
過ごしていきたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?